分析力
分析力を磨け!
第20回 経費を分析する(通信費)
飲食店における通信費は店舗の電話やネット回線の使用量などになります。
また社員の会社携帯の通信料も含まれます。
通信費の分析はただ使用量を分析するのではなく、通信費は契約会社によって契約料や使用量の単価などの違いがあるため、自店のエリアや契約内容を見直すことも必要になります。
また、ネット関係の会社やプランは常に新しいものが出ているために自店に合う格安な会社やプランを選ぶことが大切なんです。
最近は昔と違って選べる商品も増えており、常に見直しを図ることは経営には不可欠な活動となります。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
現在飲食店経営で苦しんでる経営者の方は非常に多いと思いますし、色々試してみたものの結果が出てないと悩んでいませんか?私の周りにも悩んでいる経営者は少なくありません。
また、悩みはお店や経営者によって数え切れないほどあります。
そんな方たちと向き合って少しでも良くなるお手伝いをさせて頂いています。
ハットリ・コンサル合同会社
飲食店コンサルタント 服部直紀
#飲食店 #飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#分析力を磨け#経費#通信費#電話#ネット通信#使用量#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀