副業

副業では、、、

飲食店を副業で経営する芸能人やスポーツ選手は少なくありません。
また、開業してすぐに廃業する話もよく耳にします。

飲食店は簡単に経営できて儲かると思っているのでしょうが、実際には簡単ではないし副業で儲かっている人はほとんどいないのが現実です。

飲食店で何年も仕事をしてきた飲食のプロでも開業して2年で半分が廃業して、10年以上経営できている店は1割しかありません。

しかも、芸能人やスポーツ選手でも引退して本業ならまだしも、多くが副業のために店舗運営を社員やアルバイトに任せているため、人件費は余計にかかっているので、元々が利益率が低いために儲かる訳がないんです。

先日もネットニュースに某メジャーリーガーが副業で寿司店を経営してて売上が上がらないために、地元の色々な集まりで宣伝をしていることが記事になってました。

芸能人やスポーツ選手でも大金を稼いでる人は、金銭感覚が一般人とは大きく違うので、値段設定も割高にするために、余計に集客が難しいと思います。

結局、人間が能力を発揮できることには限りがあるので、自分に自信のないことには手を出さないことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

現在飲食店経営で苦しんでる経営者の方は非常に多いと思いますし、色々試してみたものの結果が出てないと悩んでいませんか?私の周りにも悩んでいる経営者は少なくありません。
また、悩みはお店や経営者によって数え切れないほどあります。
そんな方たちと向き合って少しでも良くなるお手伝いをさせて頂いています。

ハットリ・コンサル合同会社
飲食店コンサルタント 服部直紀

#飲食店 #飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#人副業#タレント#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?