見出し画像

2024.1.3 横浜にて1人で夜景を楽しんできました👍

年も明けて正月気分もそろそろ終わる。
今年は年明け早々に大惨事が起き悲しいニュースの年明けとなった。

そして今日から世の中は普通に動き出した。

なのに毎度の如く私は年明け早々に熱を出し、仕事を休んでいる。

この欠勤の申し訳なさから2月3日(土)の節分が出勤決定となった😓

あ〜、大切な土曜日なのに…😨

仕事を休んで朝からゴロゴロしているからやっと出来上がった私の今年のお正月の過ごし方✨✨

今頃に…と言わずにどうか読んでやって下さい🙇‍♀️

この記事はずっと出来上がらずに下書きに残ったままの記事なのであった。


今年の正月、1月3日。

いよいよお正月も終わり明日からまた普通の日がやってきます。

楽しんだ😁楽しかった🤣
正月早々に予定外、ムカつく事もあったけど、やっぱり楽しい事は自分で作る自分次第。

楽しいもつまらんも全部自分が決める👍

初仕事(1月2日)独身50、未婚女のあいつにムカついた💢

恋活はポテトが私を怒らせさらにはあのタバスコが私を怒りの境地に追いやった。

まぁ、そんな事はどうでもいいけど…。

今年の正月は私は大好きな箱根駅伝が見れなかった。

ホテルから出勤し、ホテルに帰る。

もともとは横浜のホテルに3泊4日の予定。

だってそうしないと1/2と1/3の箱根駅伝を部屋に篭って見れないよね。

その予定を全部パーにしたのがあいつ。

今年の仕事の楽しみを作ってくれたからいいんだけど…😁😁

1月2日の仕事が終わってホテルに帰る。

前日とは違うホテル🤣🤣

箱根駅伝を見るなら同じホテルにいなければならなかった。

だってホテルにはチェックアウト時間があり追い出されてしまう。

連泊ならずっと我が家のように部屋を使っていいのだ。

仕事が入り箱根駅伝が見れない。

では同じホテルで連泊するなら別なホテルにしてそれぞれの朝食バイキングを楽しんだ方が良いではないか。

…と言う事で前日とは違うホテルに帰る。

グランパークホテル パネックス東京
1泊朝食付き6,500円✨✨✨

グランパークホテルパネックス
ライオンか🤔

このホテル、実は2度目‼️
予約してから気づいたのだが、コロナの真っ最中に都内のホテルがめちゃくちゃ安くてその時に朝食バイキングを食べるためにお泊まりしたホテル。

このホテル朝食が充実しているのだ。

サラダ、デザートコーナー
パンコーナー
カウンターの中にコックさん。スクランブルエッグなども作りたて
豚しゃぶ、とろいも、塩辛、ヨーグルト
スクランブルエッグ、ウインナー、サラダ、しらす、納豆、麻婆豆腐、明太子、昆布の佃煮、たくあん、カレー
塩辛でごはんを食べ
明太子でごはん
納豆昆布ごはん
パン3種
デザートサンドイッチ
完食✨ご馳走様でした
ホテルのロビー
フロント
グランドパークホテルパネックス
ホテルの看板

そしてこの後どうしようかと悩む。

1月3日。仕事は休みだ。世間では大きなニュースがあり前日朝に行ったばかりの羽田空港は大惨事である事も知り、なんだかやる気が起きない正月3日。

11時のチェックアウトで箱根駅伝も中途半端だし…あいにく空も少しグレー色の雲が多い。

大人しく家に諦めて帰るか…

そんな事を思いながらとりあえずマックでお茶をする。
私は時間があるとnoteか楽天トラベルを開いてしまう。

楽天トラベルを検索していたらもともと横浜に連泊する予定だったホテルがさらに値段が下がって予約可能となっている。

ホテルの予約は当日、または前日にホテルの空きが多いと値段が下がるようだ。

これはかけの話になってしまうのだが、事前に予約をするよりも当日に予約をした方が安く泊まれる場合もある。

ただ空きがあればの話しなのだが…。

絹の湯 ホテルテラス桜木町✨✨ 
1泊素泊まり5100円。

当初の正月前の予定ではこのホテルに3泊4日で23,800円で滞在し、箱根駅伝と横浜と風呂を楽しむ予定であった。

そのホテルが今蒲田にいる私がすぐにでも移動できる横浜にお安くなって予約ができる。

どうせ翌日から仕事の私はゆっくりと朝食バイキングを楽しむ暇はない。

だったら素泊まりで風呂に入って楽しめるなら良いではないか‼️

即、予約、横浜に移動をする。

桜木町駅到着。

駅から徒歩7分のはずだが方向音痴の私は20分近くも歩かせてもらった🤣

路上に入るホテル案内の看板
やっと見つけたホテル
アメニティは基本は全て部屋にあるそうなのだがフロント前にも置いてある
1階ロビーには漫画も置いてある
おしゃれなエレベーター
お部屋は6/7階
部屋の鍵、この日の可愛いネイル🤣🤣
広めのダブルベット、お部屋着も何故か2枚。お一人様なのに何故か全て2名分の用意は、もしかして2名様のキャンセルのお部屋か🤔
トイレ洗面所、何故かオレンジ色🤣🤣
窓から見えるビューは何もなし。

そして荷物を置いて横浜の冒険に出ようと思うのだが…時間はすでに16時20分。お天気も曇り。場所的に夕日も望めないが、とりあえずみなとみらいからくじらの背中に向かってみることにする。

桜木町からみなとみらいに向かう。

ここで空を走るあいつを見つけた❗️


横浜エアーキャビン

前回空に浮かぶ乗り物を見つけて気になって調べたのだ。このキャビンは桜木町とみらとみらいを行き来するケーブルカー。

前回の横浜訪問の時にこのケーブルカーを発見。こ時すでに徒歩でみなとみらい近くまで来てしまっていたので気になりながら未経験で終わった気になる乗り物。

今回、未体験ゾーンを体験する🤣🤣

桜木町からみなとみらいまで片道1,000円。往復だと1,800円だったかな🤔

片道で良いのだ。歩いても20分くらいの距離である。

チケット購入✨✨
待ち時間が15分くらい。まあまあ空いている方らしい。
このケーブル8人乗りなのだが1家族1台,おひとり様の私は1機を独り占め✨✨

この独り占めのこのケーブルの中で私が1人でどれほどはしゃいだ事か…🤣🤣
1人テンション上げ上げで大騒ぎをした‼️

私がはしゃぎすぎてケーブルがゆらゆらしてるのではないか…ぐらい大騒ぎをした🤣🤣

めっちゃ凄かった✨✨

どの写真を使う🤔
どれがいい? 大騒ぎで撮った写真😁😁
まず走り出して前を走るケーブルカーやみなとみらいが見れる
下を見下ろせば川
横浜の観覧車
横浜市街

このケーブルカーは恐らく乗る時間は夕焼けの見える時間か完全に夜の夜景。もしくは雲ひとつない青空の昼間がお勧め。私はとても中途半端な時間に乗ってしまったのだが、それでもテンションが上がった。

みなとみらいに到着
私が大騒ぎしていたケーブルカー
みなとみらい側のケーブルカー乗り場入り口

ここから鯨の背中に向かって歩いてみる。何も調べてないがきっと美しい夜景が見れる予定…🤣🤣

赤煉瓦倉庫の方に向かい倉庫を超えてクジラの背中に行く予定。

クジラの背中は以前に昼間、行った事がある場所だ。

横浜関税協会の建物もオレンジでライトアップ
三日月のインターコンチネンタルホテル
クジラの背中に到着

ここから横浜の夜景が凄かった‼️
調べてみたらたまたま行ってたまたま遭遇したらしい。期間限定で毎年冬に行われるイルミネーションのようだ。

時間によって光るらしい。
虹色が美しかった
向こうに見えるがベイブリッジ
直線の光は横浜のあちこちのビルから出ている
向こうに見えるがみなとみらいやランドマーク
マリンタワーから出る光
ランドマーク方面
インターコンチネンタルホテル
マリンタワーの前に浮かぶ船もブルーにライトアップ
横浜税関のビルも色が変化する
横浜税関

クジラの背中で横浜のイルミネーションを楽しんでホテルに向かって歩いて帰る事とした。

ホテルまでは徒歩30分。

みなとみらいも水に映ってめっちゃ綺麗
あっちこっちにライトアップがいっぱい
この写真が1番のお気に入り。
先程乗ったケーブルカー
ランドマークはお正月で会社が休みなので明かりが少ない。

徒歩30分ほどでホテルに到着。

お風呂の案内。貸切もできるが、誰でも入浴できる時間もある。

貸切の枠をとりに行ったら25時から25時半までの時間しか取れなかった。

とりあえず誰でも入れる時間に行ってみようと21時過ぎに風呂に行った。

お風呂の前に3、4歳ぐらいとそのお姉ちゃん。姉妹2人が風呂の前の椅子に座っていた。

「こんばんわ」とご挨拶したら妹の方が、「あのね、お姉ちゃんゲボ吐いちゃったの‼️」と話しかけてきた。

「あら、まあ大変❗️お姉ちゃんはどこにいるの?」と聞いたら「お風呂にいる」と言う。

「ママはいないの?」と聞いたら「ママはね、男湯に入ってる」

❓❓❓🤔🤔🤔

私の頭の中はパパと2人で男湯に入ってるのか❓🤔

男湯と女湯が切り替わったばかりなのか…🤔🤔

もう1人のお姉ちゃんが「違うよ❗️ママはお風呂にいるの‼️」と言う。🤣🤣🤣

「とりあえず、おばちゃん、お風呂に行ってみるね」と言って2人と別れて風呂に向かった。

女湯入り口
お風呂入り口

ここに具合の悪そうなお姉ちゃんがいた。ママはお風呂の中で何やらシャワーでお風呂掃除中。

「お姉ちゃん大丈夫?具合悪いの?」と聞いたら頷くだけで何やらとても具合が悪そうだ。

そのうちママがお風呂から出てきたので「大丈夫ですか?下の子達がお姉ちゃんゲボ吐いたって心配してましたけど…」と言ったら「あ。大丈夫です。あの辺りで吐いたんですけどとりあえず綺麗に流しておいたので…一応違う方の側使ってください」と言ってお姉ちゃんと帰って行った。

私がお風呂に入る準備をしていたら外から「あんた達何余計な事言ってんのよ‼️いちいち言わなくていいの‼️」と叱られる声がしてきて姉妹2人に悪い事しちゃったなぁ…と反省。

お風呂は1人貸切状態
白っぽい濁り湯
ぐちゃぐちゃ💦
お風呂って気持ちいい〜。

この大きなお風呂を独り占め🤣

お風呂で温まって部屋に戻り、少しだけお酒を嗜みnoteする。

贅沢な時間だ。

貸切風呂の予約の25時にはすっかり眠ってしまっていたが…💦💦

そして朝☀️

窓から見える空。

あーあ。みなとみらいの方に行けば朝日が見れる予定で目覚ましをかけたが起きれなかった💦💦

テレビをつけたら箱根駅伝の優勝チームの青学の選手が出ている。

あ。せめて出勤を10時にして貰えばよかった😓

しょうがない…仕事に行くか…

桜木町駅に向かう。

なんじゃありゃ⁉️路地の先に見える仏閣

成田山横浜別院 延命院

うーむ🤔どうしよう。
今年日の出は見ているが初詣はまだ。

行っちゃう🤔😁✨✨

こう言う時の私の好奇心は止まらない🤣🤣

きっと15分ほどの遅刻でどうにかできそうである❗️

えいっ!行ってしまえ‼️

この階段全部で110段。エレベーターもあったがなんだか登った方がご利益がありそうだ。行き帰りどちらも階段🤣
カラフルな予想
めっちゃ綺麗だ
金ピカの明王様
エレベーターもちゃんとある
でも階段を降りるのだ💪

やばいではないですか⁉️

初詣は無事終了したが遅刻は免れない。

5分くらい…。

店長にあらかじめLINEを入れておく。

遅刻の連絡がLINEって今ドキだなぁ…なんて思ってしまう。

でも仕事にはギリセーフ2分前🤣🤣

そんな私のお正月の話でした。

めっちゃ長くなってしまいました❗️
ここまで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?