見出し画像

異国情緒溢れる街✨横浜②

VOD映画の見放題に選んだホテルのはずだったのに映画は見れずに、街に繰り出し、1人呑みして爆睡の横浜1日目。

開けて2日目。チェックアウトはちょっと遅めの11時。部屋でちょっとゆっくりマッチングアプリとnoteタイムを楽しんでから時間ギリギリでホテルをチェックアウト。

冒険の開始だが、この日は夕方から見合いパーティーに参加のため18時に新宿に行く予定。

横浜冒険は16時くらい迄かな🤔

とりあえずGoogleマップを開く。

やっぱり…海かな🤔

最初に気になったのはホテルの窓から見える明治時代な感じの建物🏠

窓から見える隣のビルが気になる

ホテルを出て隣のビルにまず行ってみる。

神奈川県立歴史博物館

とりあえず入館する前に本日の腹ごしらえから…🤣

夕方からの予定を控えているからそんなにゆっくりする時間もない。

博物館の前に「蕎麦」の看板が見えた‼️

「蕎麦でいい‼️」

ミナトアン🤔横浜っぽい😅

まぁまぁ人気の店なのか…私が2人目のお客様だったが、食べているうちにあっという間に満席になっていた。

カレー南蛮蕎麦とライス
やっぱり最後はご飯投入🤣ちょっと足りないが今日は時間がない😅
メニューを見て追加を考えるが店が混んできたので諦める🤣

蕎麦屋を後にして道路を挟んで隣り。

神奈川県立歴史博物館✨

蕎麦屋の入り口は裏口🤔正面から見ると屋根の上野お城のような丸い帽子がレトロっぽい
うーむ🤔1100円…どうしようかな🤔とりあえず無料ゾーンを見て次に行こう👍
天井のステンドグラスが綺麗
横浜の名所の案内版

歴史博物館は1階にグッズ販売の売店、喫茶室、歴史の図書館🤔などがありました。

とりあえず次の場所に向かう事にして歴史博物館を後にします。

向かうは赤煉瓦倉庫✨

横浜はこれまで何度も行った街。横浜に彼もいたしね…🤣🤣

いつも車で移動した街なのでこれまでに気づかなかったものが沢山見えました。

異国情緒の街✨✨

聞いた事はあったのですが、歩いていると、建物がとても独特です。

以前訪問した川越は「小江戸」で昔の江戸っぽい街並み

横浜はまるで「はいからさんが通る」という感じ。

東京芸術大学
NIPPON YUSEI KAISYA
歩道に赤い靴
レトロかわいいバス
向こうに見えるはランドマークタワー
港街とは違うおしゃれな感じの風景だが屋形船🤔
向こうに見えるが赤煉瓦倉庫
赤煉瓦倉庫はイベント中でめちゃ混み😅

ハンバーガーフェスティバル中でした。

くしゃくしゃになったパンフレット🤣🤣
ハンバーガーばっかり‼️

この赤煉瓦倉庫を突き抜けて海方面へGO‼️

海🌊海🌊
気になる建物、海上保安資料館横浜館

海を眺めていたらちょっと気になる建物があったので資料館へと向かいます。

ここは赤煉瓦倉庫を通り過ぎて海方面に向かうと突き当たりの海の中🤔…
…語彙力がないな🤣…わかって🙏

入り口の案内

ここの入館は無料です。横浜に行ったら是非入館を👍

でっかい錆びた船
船の端っこの方
弾丸で撃たれた跡だそうな…痛々しい😫
息子に勧めようかな🤔
ドラマになるらしい

ここは船の迫力が凄かったです。そして北朝鮮の拉致問題なども展示させれていて平和を考えさせられる建物でした。

海上保安資料館を後にしてまた歩く。

暑くて…🥵

フェリーのマリアージュ号
クルーズ女子会とかあるそうな😏

前回熱海のフェリーで船酔いをしてるからやめておこうか😅
横浜東口迄行けるのは魅力だが…
船酔いが…😅

海の向こうにどうしても気になる丘があるのでそこを目指す事とします。

横浜ベイブリッジ手前に見える丘に登ってみたい
近辺地図

次に向かうは横浜港大桟橋✨

陸橋の下にある道案内
大桟橋
暑いのなんのって…🥵日傘😅
大桟橋の案内版
大桟橋の中は広ーい休憩所✨✨
ショップもあります
休憩所から見える海の風景

暑くてこの休憩所で涼んでいたいところだから…
外に行ってみるか…

この大桟橋は別名くじらの背中✨

くじらの背中のよう
レインボーブリッジと鶴見つばさ橋
広ーいデッキで気持ちが良いですが暑くない日が良いです😮‍💨

くじらのの背中から山下公園まで行きたかったのですが、暑いのと時間的に厳しいのでここで探索を終了して関内駅に向かって歩く事にしました。

神奈川県庁
タリーズコーヒーの建物も異国情緒溢れる感じ
裁判所だったかな🤔
横浜公園入り口にあったポケモンの……なんだろう🤣🤣
ポケモンボックス👍とりあえずかわいい🤣
横浜マリンスタジアム
ベイスターズグッズ売り場
横浜スタジオ正面入り口

横浜は歩いてみると建物が異国情緒溢れる街で建物を見るだけでも目で楽しめる街でした。

心残りが1つありロープウェイに乗れなかった事😫

桜木町とみなとみらいを行き来していて、今回の私の冒険では少し効率が悪いので諦めました。

次回横浜に行ったらロープウェイに乗った経路で冒険を考えたいと思います。

ほんとは三溪園に行きたかった😮‍💨

また横浜は次回に計画して行こう思います👍

そしてこの後にお見合いパーティーに行かなきゃいけない🤣

ここまで読んで頂きありがとうございました🙏

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,508件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?