ドキンちゃん

アウトプット力を高めたくて始めたnote初心者。置かれた環境に左右されずに誰もが挑戦できる社会を創りたい。好きな言葉は「Live as if you were to die tomorrow.Learn as if you were to live forever.」
固定された記事

隣の会社に1週間体験入社してみた

他の会社はこんな時、どうしてるんだろう 普段仕事をしている中で、皆さんもふとこんな事思ったことはないでしょうか?  ・このミーティングのやり方もっと改善できない…

正しい自己認知の結果MBTI診断が初めてしっくりきた話

仕事大好きで目の前の仕事をただがむしゃらにやってきた私にも、スペシャリストかマネジメントかコースを選ぶ時がきた。 それにあたり深いところの自分をもっと知りたくな…

マネジメントで悩む私が、社外にも上司ができて良かった3つのこと

私は200名くらいのベンチャー企業でリーダーという役職にいる。 マネジメント経験者なら一度は通るのであろう悩みに、結構な頻度でぶつかってきている。 そんな私がここ1…

持病を抱える私が仕事を通して実現したいこと

私は「周期性発熱症候群」という持病を持って生まれた。 持病と書くと何かずっしり来るけど、生活に支障はないので本人はあまり重く受け止めてないし、私の人生はとても楽…

妹の結婚式で見つけたヒーロー

親の愛情を改めて考えた日のこと私は3人きょうだいの長女で、妹と弟がいる。 下の二人は優しくて頭も良くて、私の自慢だ。そんな私たちを育ててくれたお父さんとお母さん。…

大人になっても成長する私たち

はじめに まず初めに、この記事ではビジネスパーソンが大人になっても成長し続ける、という視点で考察したものであることを一言添えたい。 仕事以外にも、趣味・育児・近…