見出し画像

感受性が強すぎると辛い事が多い

雨で低気圧。
おまけに横目で見ている映画のワンシーンで子供が亡くなるシーンを観てしまった。直後から胸騒ぎと強い不安感が襲う。

手元のタスクをさっさと終わらせて子供の足りない文具や下着を買うという雑用を予定していたのに、全く動けなくなってしまった。
幸い作業は終わっているので仕事は支障なし。

これではあかんと秘蔵の頓服服用したら嘘みたいに落ち着いて食べたかったたこ焼きを食べ、きちんと用事をたすことができた。
電話注文してたのに文具屋さんで油を売りすぎてたこ焼き屋さん待たせてしまったけど。

もともとマイペースだけれど、年齢を重ねるごとに時間の感覚がどんどんまずくなってきて居る気がする。かかる時間を計算できない。もしくは計算できてもそこに対しての意識が弱い。時々自分はADHDなんじゃあなかろうかと思うほど。よっぽど緊張感がないと遅刻しないことが難しい。5分とか10分とかちょっと気をつければいいのにそれがすごく難しい。

結果気まずい思いをしてストレスを貯めるので、必然と単独行動の方が楽なのでそっちに逃げる。そのくせに突然の休暇があったりしたときに、軽い気持ちで知り合いに声をかけたりすることができない自分を悲しく思ったりもする。ああめんどくさい自分がめんどくさい。

なんだか今日は母親がやたら朗らかで話しかけてきてどうでもいい会話がとにかくイライラしてだめだ。そしてそのイライラして居る自分を責めてさらに負のターンだ。仕事に手がつかないくらいの不快感。

時々は頓服のお世話になることが続きそうだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?