見出し画像

曲がった看板

こんにちは。コトコです(^^)

授業の説明はもごもご話しているのに、語尾で必ずする咳払いは、しっかりマイクに拾われて、授業のほとんどが咳払いの先生がいます。面白いを通り越して、「もっとはっきり話して」を通り越して、今はもう何も感じなくなってしまいました。慣れって怖いです😅


ところで。今日、電車に乗りました。

画像1

画像2

画像3

電車に乗っていて、窓の外を見ていたらこんな感じの”傾いた看板”を見つけました。

携帯を出そうとしたけれど、電車のスピードには勝てず、私が見た看板の写真は撮れませんでした。なので、「傾いた看板」で検索して出てきた写真を3枚載せてみました。


実際、電車に乗っていてぼーっと窓の外を見ていた私の目にとまった、遠くに立っているその看板は、上の3枚のように傾いていました。これは  ”違和感の効果”  なのでしょうか。

私の思い込みかもしれないし、広告を斜めに作った本当の理由もわからないけれど、今日見た看板が私の目にとまった理由は ”違和感の効果” かもしれないなと思って、今日投稿してみようと思いました。

独り言のような文章、読んでくださってありがとうございました!!!とっても嬉しいです(*^_^*)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?