見出し画像

心が書きたがっているんだ

noteを約1ヵ月続けてみて感じたことがある。

私だけかもしれないが辛い時に記事を書きたくなる傾向にある。そう感じた。

私は現在、仕事のことで悩んでおり、精神的に辛い、泣きたくなることがある。

人には言えない、相談できない

こういう思いをしている方はいらっしゃるはず。

noteは記事を書いた人の名前、住まい、顔など個人情報は他人には分からない。分からないからこそ他人からどう思われようが私生活には一切影響がない。そういう便利な場所だ。

書く内容は何でもいいだろう。経験談、分析、雑談の延長などを気分転換のつもりで想いを適当にタイピングしているうちに夢中になり、言葉になり、文になり、作品になる。

そんな作品にスキされたりコメントされたら辛い気持ちも少し楽になるのではないか。

私はnoteはそういう場所でもあると感じた。

悩み事で思い詰めている人の憩いの場になるように私は率先してこれからもnoteを続けていこうと思う。



#noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?