見出し画像

メンヘラ女子を見極める3つポイント

こんにちは!
Pairsエンゲージで公認コーチを
しています亜依です♪

こんなお悩みありませんか?

・付き合う子は皆んなメンヘラ。
・メンヘラにしか好かれない。
・依存の強い女のばかりに好かれる。

メンヘラとは?

・自尊心が低いすぎる子
・独占欲が強すぎる子、
・気持ちの浮き沈みが激しい子

を、まとめていいます。

程度はそれぞれです。
精神科に通う必要がある子から、
ただのかまってちゃんもいます。

今回お話をするのは、
「度が過ぎる、かまってちゃん」の
見極め方をお話
をしたいと思います。

では、早速いきます!

メンヘラ女子の見極め方1:

「私なんて・・・」が口癖

「私なんて、頭悪いから...」
「私なんて、可愛くないし...」
「私なんて、全然ダメ...」

という子いませんか?

周りから「そんなことないよ〜」と
慰めて欲しい
のです。

あえて、「私なんて」という言葉を使う時も
あります。自分を謙遜するために。

でも、メンヘラはこの言葉を繰り返しても
「そんなことないよ」「大丈夫だよ」と
いってくれる男性に寄ってきます。

メンヘラ女子の見極め方2:

夜中12時以降に急に連絡がくる子。

夜中になると、急に寂しくなります。
これって誰にでもあるので、しょうがないです。

しかし、メンヘラ女子は日中や用がない時は
返信が遅い
のですが、

夜中になると「何しているの〜?」と急に
LINEが飛んできます。

これが頻繁だったらその子は
メンヘラの可能性が高いです。

メンヘラ女子の見極め方3:

同性の友達が少ない

・同性といると、自分が目立たない。
・女友達といると、疲れる。
・チヤホヤされないから、つまらない。

でも、異性といると「かまってもらえる」
「甘えられる」「居場所を見つけることができる」

と、感じます。

かまってちゃんは、幼少期に十分な愛情を
親から受け取っていない方が多いです。
足りていない愛情を男性から感じたいと
思うようになります。

でも、、

メンヘラを選んでしまう男性は
メンヘラを選びたくないと言いつつも
彼女たちを選びます。

なぜか?

それは、承認欲求を満たしてくれるから。

かまってちゃんと一緒にいると、

「こいつは俺が一緒でないとダメなんだ」
無意識的に思います。

男性はもとともと、女性を守るという意識
が強いのですが、あまりにも面倒な女性を
避けます。

しかし、メンヘラ女子を好きな男性は
どこかしら自分自身に自信がないので
その自信を満たすために彼女たちを
選ぶ傾向
があります。

でも、いつか結局

手に負えなうなりお別れする
ことになります。

知り合った当初は、この子を守ってあげなきゃ。
という気持ち
が出てきます。

でも、これは本当の優しさではありません。

もし、知り合った当初から
この子はかまってちゃんで
ハンドルが難しい子だなと判断ができたら、

断ることも彼女への優しさです。

いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

スクリーンショット 2021-02-13 23.33.06




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?