見出し画像

理解不能?!男性の不思議なデート中の行動について解説します!

こんにちは!
人気アプリが作った結婚相談所にて2回目に続くデートや成婚に結びつけるためにコーチをしている亜依です。

さて、最近多くの方から相談を受けるのが30代になってからの婚活についてです。特に女性から多い質問が、デート中の男性の不思議な行為です。デートにお誘いを受けて行ったと思ったら「ん?」ということが多いと思います。

そのため今回は、男心を解説したいと思います!

デート中に質問してこない男性、「またお会いしましょうといって連絡が来ない」という経験がある方は必見です!

そのお悩みを解決するために、今回の記事では婚活のプロコーチだからこそ知っている解決策を解説致します。

スクリーンショット 2020-12-04 23.54.38

スクリーンショット 2020-12-04 23.54.52

デート中、女性に質問をしてこない男性って結構多いです。この理由、それは男性が女性のことをいいなと思っているから自分自身のことを伝えたいのです。

質問してこない男性と同じくらい存在しているのが自慢をする男性。男性は自慢をしているつもりは全くないのですが、聞いているこちらとして自慢に聞こえます。例えば仕事の待遇がどれだけいいとか、「すごいね」という返しを待っているような会話です。

 でもこれもすべて、女性のことを気に入っているからこその行為です。「僕はこれだけすごいんだよ。だからぜひまた会いたいと思って欲しい」と自分自身を売り込みをしているわけです。

 そのためもしそういった男性と出会って、質問してこなくても「あ、私のこと気に入っているのかな」って思ってあげてください。

スクリーンショット 2020-12-04 23.55.29

「可愛いね」「また会いたいな」「また連絡するね!」とデートの終わりに言われたり、メールできても男性が実際に行動をしなければそれはただの社交辞令です。

 男性は小さい頃から親に「女の子には優しくしなさい。泣かせてはダメ」と教えてもらっています。だから、はっきり断ることは女性を傷つけてしまうと思っています。(実際そう言う優しさが一番優しくないのですが、、、)
  
  モテる男性も同じことをします。「今度XXXに行こう!」とか「XXXしか今は考えられない」と言いつつ行動は真逆なことをしている人がいます。では、モテる男性が本音で行っているのかを判断するには彼の行動をみるしかありません。

 男性は子供のようで可愛らしいのですが、基本的に嫌いなことには全く興味を持たずで、好きなものには周りがみても分かるように真っ直ぐに行動に移します。

  だから「また今度デートに行きましょう!」といってデートの設定がこないのはあなたを傷つけないようにフェードアウト、もしくはあなたに「脈がない」ことを気づいてほしいのです。

でも、1つだけ・・・

30代からの婚活は待っているだけでは何も始まりません。もし男性がデートの設定をしないのであればご自身から「今週の土曜日か日曜日にランチしませんか?」とお誘いするのも必要になります。

お誘いしたにも関わらず断られたら、次に行きましょう!

まとめ

男性は気になる相手の前では、自分を売り込みが始まります。質問してこないのはあなたに興味がある印になります。また自慢ばかりする人も同じです。もしあなたがその男性がいいなと思うのであれば、うんうんすごいねと聞き手に回ってみてください。次のデートは確約間違いなしです。

「また会いましょう!」といってデートのお誘いを一向にしないのはあなたに興味がないことが多いです。もしあなたが彼に会いたいのであれば自らデートのお誘いをして相手の反応をみましょう。


出会えた縁に感謝。
読者の皆様に素敵な出会いがありますように✨


デートコーチai@meetU
10ヶ月であなたの成婚につながる出会いをコミット。
実際にお見合い開始をするまでは、毎月2万円。

お見合いが開始後は、残りの入会金+月額5,000円で本格婚活の開始!
*10ヶ月で成婚できなかった場合は一部返金制度あり。

ご興味がある方は、ご連絡ください。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?