見出し画像

2023.9.10 テーマ「性格分析・心理学」読書会online! 開催レポート✨

暑い暑い夏、自宅での時間を素敵に楽しく、
そんなサードプレイス的な機会を提供できたらと思い、
オンラインでの交流イベントをひらいています^_^

どんな内容かわからないけど人と話してみたいな、と、
そんな思いでのご参加歓迎です☆

9/10(日)14:30~に行った読書会のレポートになります✨

本を知り、人を知る。
最初の自己紹介と本の紹介を聴きながら、相手を受け入れ、”本”を中心に心地の良い縁作り。
出会った本たちの紹介です☺️

「白い満月」川端康成
「読書する人だけがたどり着ける場所」 齋藤孝
「対人関係の心理学」 和田実・増田匡裕・柏尾眞津子
「DNA占い 最古であり最先端の個性心理学」 木村恵美
「不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子たち 「きょうだい型」性格分析&コミュニケーション」 五百田達成

サードプレイス的な居場所として癒しと気づきの場になればと。

そんな読書会運営を心がけております📚


今後のスケジュールはこちら!
https://eventregist.com/p/3rd_place_online_cafe_kai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?