見出し画像

表裏関係で成り立つこの世の意味

よく人は

自分とウマが合わない人に対し

「あの人は嫌な人。

関わりたくない」

と口にする。


けれど果たしてそれは本当かしら?


この世は全て表裏関係で成り立っている

月と太陽

空と大地

男と女

自分と他人、、、、


自分の人生を生き

その中で色々なことを学ぶためには

他人は絶対必要な訳で

「嫌だな」

と感じる他人ほど

沢山の学びを自分に教えてくれている


超スパルタな家庭教師

ってとこかしら


「そんな学びいらない!!!」


という人もいるかもしれないけれど

この1つ1つの学びを

ありがたい!と思いながら

真剣に向き合い

しらみ潰しにして生きていくと

人生驚く程生きやすくなる


「嫌な人」のおかげで

うんと生きやすくなる


例えて言うなら

頑張って頑張って

しんどい山を登ってると思ったら

「あら?もう山頂?!!!」

みたいな


試練を先にこなすか

後回しにするのかは

自分次第


全ては自己責任

「自立の時代」はすぐそこまで来ている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?