見出し画像

デジタルバレンタインの裏話。【デザート】

メインの小説を堪能していただけましたか?

さて、そういうわけでデザートが欲しくなったあなたへ、はたまたデザートだけ食べたいあなたへ、私の思うところを書いていこうと思います。


今回はバレンタインも近いということで、チョコレートをテーマに色々なお題を踏まえて書かせていただきました。

バレンタインと言えば、学校でソワソワする男子と女子。
誰に渡すかとか、あの子が恋敵かもとか。1番もらっているのは誰とか。なんか青春でしたね〜( ¯꒳¯  )

そう思うとあれはバレンタインというよりは静かな戦争のように感じました(笑)

色々考えて辿り着いたのが、恋は戦争&非リア充の冷めた態度。そこの要素をこのショートショートに取り入れてみようと思いました。

それで、お題がデジタルバレンタインでSFチックということで、デジタルの銃を駆使したバトルもののような感じにしてみました。
デジタルとSFが表現できているのかやや不安ではありますが、それっぽく書けていることを願ってます。

ショートショートで文字数も限られてくるので作りこんだ内容はあまり書けていないかもしれませんが、着地点としてはまとまったような気もします。

個人的に気に入っているのは銃の名前である
HAZERO爆ぜろ』ですかね。
『リア充』と言えば『爆発しろ』だろうなと思ったのでこの名前にしました。
ローマ字にするあたりが厨二っぽくていいかなと(笑)

好きな子が作ったチョコは欲しいですよね。そして、恋敵のチョコが自分の本命に渡るのは阻止したいですよね。はたまた、好きな子のチョコが恋敵に渡るのも阻止したいですよね。是が非でも。
なんて、思ってみたり。


もうすぐバレンタイン。
チョコレートもらえるといいですね。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?