見出し画像

フェールラーベンとわたし #22

フェールラーベンについては
実は以前やっていたファッションスタイリスト時代に
某通販カタログの撮影時に初めて知りました。
その時は、Kankenを作っているバッグブランドで
アウトドアのブランドだとは思っていませんでした。
ロゴマークの北極キツネも犬だと思ってました…スミマセン💦
ですが単純に可愛いなって思って初Kankenを購入した記憶があります。

フェールラーベンは、その前に働いていた店舗のお向かいさんでした。
いつもスタッフさんが仲良く楽しそうでいい雰囲気だな〜って思っていました。
時々スタッフさんからフェールラーベン のことをお聞きしているうちに
ますます好きになり、こんなブランドでお仕事したいなぁって思うようになりました。
中でも私の心に響いたのは『サスティナブル』なブランドというところ!

アパレルブランドが使っている素材や環境に配慮した取り組みなどは、
私自身がずっと気になっていたことでした。
プライベートでサーフィンをしていた頃も、
自然が壊されていく世の中を少しでも良くしたいと環境保護団体のお手伝いをしたり、エコバッグ、マイボトル、マイ箸の利用を心がけたり…

ファッションスタイリストの仕事から退き
販売の仕事をするようになり
できれば自然や生き物に優しいブランドで働きたいと思っていました。
そんな時
出逢えたのです!
フェールラーベン に!

画像1

実際に働くようになって色々と知っていくうちに
ますます好きになりました。
そしてマニアックなスタッフの皆さん。
皆さん個性的で素敵な方々です。

これからも色々と教えてください。
よろしくお願いいたします。

FJALLRAVEN by 3NITY 新宿小田急ハルクの島田でした。

さて次回は、フェールラーベンの生まれたスウェーデンへ留学していた
FJALLRAVEN by 3NITY TOKYOの枡尾さんです。
よろしくお願いします。

※こちらのシリーズは、
ハッシュタグ『#連載フェールラーベンとわたし』か
マガジン『FJALLRAVEN』
からまとめてお読みいただけます📚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?