見出し画像

HAPPY NOTE

HAPPY NOTE、年が明けたら始めようかと思っていたのだけど、今日から始めることに。

メルカリで購入したハッピーノート。


ハッピーノートとは……
りぼんマスコットコミックス、『たらんたランタ』のヒロイン、ヒカルちゃんが持ち歩いているHAPPYNOTE。
ある年、付録でも再現されていました。

連載されていたのはもう何年も前のこと。
私は当時の付録のハッピーノートはもうどこかへいっちゃっていたのですが……
いつの時代のときめきも発掘できちゃうメルカリは本当にすてき!!

ヒカルちゃんは、
幸せ研究に余念がない女の子。

そのハッピーノート(正式名称は”幸せを呼ぶ女への道ノート”)の中身とは。
ヒカルちゃん自身で考案した、幸せになるための秘訣のリスト化に始まり、片思いしている先輩の誕生日などの情報、日常の日記や想い、見たいテレビ番組の放送時間のメモなどなど。
友達が口にした名言なども、すぐに記録します。
帰宅してもノートを開き、恋する気持ちなどを書き出します。
ノートが手元にない時は、チラシの裏にでも書きます。

ヒカルちゃんみたいに、私もいくつになっても幸せ研究、ノート生活、愉しみたいと思います。

今日も早速HAPPYNOTEをバッグにいれて、出かけます。

ちなみにノートの書き始めは、迷ったのですが、好きな人のプロフィール。
五条悟 1989年12月7日生まれ、射手座。
身長191センチ。

次は、楽しみな予定。
ヒロアカ7期、2024年5月から。
今年の大晦日、雨予報。

次に、名言。
〝負けても楽しそうな人には勝てない〟
(田村セツコさんのエッセイに書いてありました)

今日の一言日記。
〝ホットケーキは、牛乳より水で作ったほうがモチモチ美味しい〟

いろいろと書いているだけでワクワクしてくるからなんとも不思議。

このノートをびっしり埋める頃には、
SUPER HAPPY HAPPY GIRLになっていることでしょう。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの