見出し画像

映画のセリフノート

田村セツコさんの本を読んでいたら、
映画についての頁で、
映画のセリフノートを作る、というのがあって
それすっごくいいな〜♡
と思っていて。

紹介されていたのは、
女性の、おしゃれでかっこいい
セリフを集めるというもの。

かっこいいことをピシッというセリフを集めたノートを持ち歩いて、なにか失礼な目にあったときに、実際にそのセリフを使うの!
面白いでしょう?

でも、嫌味や戦いにならないように、
ホレボレするような、エスプリの効いた、
笑えるような言葉を返すのだって。

ぜひぜひ、やってみよう!
セリフ集を作るべく、
映画を沢山観なくっちゃ!

その前にノートを用意しなければ、
といろいろ探していたら、
今日、ついに出会いました。

ノートというより、メモだけど。
このほうが持ち歩きやすいし
何より、猫の絵とHAPPYという単語が
気に入りました。

失礼な目にあったときだけじゃなく、
困った目にあった時に
魔法みたいに
明るく状況を照らせるようなセリフとか、

誰かが落ち込んでいたときに
元気が出るようなセリフとか

HAPPYなセリフも
どんどんメモしていきます❣️

人生は映画だ、みたいな考え方って
よく聞くけれど、
それなら尚更、いろんなセリフは
ストックしておいたほうが、いいですね。



この記事が参加している募集

#わたしの手帳術

1,786件