見出し画像

よく笑う

歩みちゃんのコンセプトは【他人ファーストから自分ファーストへ】

とにかく自分を後回しにして限界ギリギリを生きている人がそりゃ多いこと。自分が、自分しか動けないから(誰もやらないから)私がやるしかないんだ!と日々頑張っている。うん、頑張らなくていい。それは貴方がやる必要はない。放置しても大丈夫!なんとかなるから!

まず何よりも、貴方自身を大切にしてもらいたい。そのために身近にいる人に、お願いしてみてほしい。自分の気持ちを伝えることで荷物が軽くなるから。得意な人にお任せしよう!

✴︎

私は今年で34歳になる。年齢はただの数字でしかないので忘れるのだが、日々感じること、頭の中にあることをこうして綴っているときに年齢を思い出すので毎回、驚いている。
友人から「美歩ちゃんはよく笑う」と教えてもらい、確かによく笑ってるわ、私!と思った。いつも笑顔の人と逢うとすんごく元気をもらえるし、よし!やろう!と挑戦してみようという気持ちが湧いてくる。人それぞれかもしれないが私が彼女に元気を分けてあげられているのなら嬉しいと思った。

自分でいうのもなんか変だし、照れくさいが私は元、頑張り屋さんだ。あの人にできて私ができないのが悔しい。とにかく負けず嫌い。要領が悪いくせに自分で何でもやってみたくなる。何かを得るにはとても時間がかかるのだ。そんなに頑張らなくても生きていけると知ってから、ゆるっとしている。

✴︎

ここでは私が時間を管理している。時間に追われている人から時間を引き離すために時計は置いてない。
シャンプーや、シェービングを受けてもらいながら貴方の日々のもやもやを私が流すのだ。シャンプーとシェービングのお店と言ってるが私は貴方に【自分のための時間】をつくってほしいと願ってる。

ケガをして自分でシャンプーができない人も、自分の時間を取り戻したい人も、気分転換したい人も、シャンプーが好きな人も、気軽に歩みちゃんに寄ってもらえると嬉しい。
ここ数日、歩みちゃんを開いて良かった!と心から思った出来事が続いたのでここに残しておく



自分を大切にしてね!



\ 大切な貴方に届きますように。/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?