見出し画像

13日目 好きな休日の過ごし方

#書く習慣1週間チャレンジ

好きな休日の過ごし方→休日をどうすごしたいか?

この一文だと思うのです。どう過ごすのが理想なのか、書いてみよう。
例によって箇条書きします。やっぱり楽しいことをしたいですね。

  • 旅行したい・お出かけしたい

  • 買い物したい

  • おいしいご飯を食べたい

  • 喫茶店などでまったりしたい

おおむねこんな感じ。
箇条書きごとに説明したいと思います。

旅行したい・お出かけしたい

旅行したいのです。
本当はいろんなにところに行って見てきたことやったことを書いたり動画や写真を撮ってログを取りたいのです。
しかしながら、パスポートは持ってません。
遠くに行くにも資金が必要だし余暇も必要。
なので電車で大阪市内で散歩するぐらいです。
実は奈良市も運賃としては同じぐらいなんですけど、圧倒的に大阪市内に遊びに行くのが多いですね。
バイク(原付2種)に乗っていた頃はバイクであちこち行っていました。
日程は休みの日日帰り。
当時は土日が休みだったので土曜日に乗って日曜日は寝ていました。
行き先は福井県若狭地区あたりとか、滋賀県、三重県、和歌山県。もちろん奈良県にも行ってました。あと京都府で言えば旧称美山町あたりですね。
最長は愛知県とか岐阜県南部あたりですかね。
あんまり兵庫県方面には行っていなかったです。
バイクに乗って気づいたのは三重県が意外と近かったですね。
バイク乗っていた時は楽しかったのですが、滑って転んで怪我をしてからはあまり乗れなくなりました。恐怖心はないのですが、面倒になっていたようです。
なのでこれからは恐らく電車での移動になるのでお金が高くつくなぁと思っております。

買い物したい

買い物したい。とは言ってもいろいろありますね。
Amazonで購入したりとか、行った先で購入したりとかね。
本は嵩張るので最近では電子書籍を買うようにしています。
まぁ、大概はお金が乏しくて買わずにウィンドウショッピングが中心ですね。

美味しいご飯を食べたい

普段のご飯でもそうなんですが、行った先では外食するようにしてます。
行った先じゃないと食べられないものが多いですからね。

写真:天神旗のラーメンとご飯と唐揚げ(最寄駅は上新庄)

こんな感じで写真を撮影してログを撮ってます。
ちゃんとこうやって書かないとどこで何を食べたかわからなくなるんですけどね。
10年前以上の写真もスマホに残ってますが、どこで何食べたかわからない写真もあります。
これからはちゃんと書くようにしようと思います。

喫茶店などでまったりしたい

飲み物はなんでもいいです。
コーヒーも紅茶もお茶も抹茶もルイボスティーも飲みます。
ちょっとした食べ物も欲しいですね。ソフトクリームとかケーキとかね。
場所はくつろげるところならどこでも。
漫画喫茶やインターネットカフェみたいなところからスタバのようなカフェ、純喫茶、甘味処、スガキヤでもいいんですよ。
まったりしてSNSやったり、漫画読んだり、ぼぉっとしたりしたいんですよね。
勿論、飲み物も甘味も楽しみたいです。
バイクに乗っていた頃は道の駅に着くたびに飲み物飲んで、何かしら食べてました。
アイスクリームが美味しいところが多かったですね。

大体、こんな感じです。はい。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?