優しさの違い

優しい人が好き。

パートナーの理想像としてよく挙がりますよね。

結婚する前の優しい人と結婚後子供を持った後の優しい人が変わりました。

結婚する前は私が風邪をひいたとき

ゆっくり休みなさいと言われると優しいと感じていましたが

子供を持った今ゆっくり休みなさいと言われても

優しいとは思いません。

なぜなら、家事育児があるからです。

後回しにしたとしても自分の仕事が増えるだけ。

元気になった後にするのは自分。

なのでパートナーには、「家事育児は私に任せてゆっくりしなさい」と

伝えてもらえれば嬉しいと思いました。

優しい人を選ぶのも大切だと思いますが

私は思いやりのある人の方が大切だと思いました。

思いやりがあり、歩み寄っていける夫婦になりたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?