DMMブックス70%OFFクーポンで購入した100冊とその理由 #9

42冊目『メイクはただの魔法じゃないの テクニック』

この漫画は『メイクはただの魔法じゃないの ビギナーズ』より、ワンランク上のメイク術がたくさん紹介されています。

ビギナーズがメイク初心者の学生向けだとしたら、テクニックは社会人向けかな?と思います。ひとつのトピックスに対して何パターンかタイプ違いの説明があるので、「自分に合うのはこのタイプ」と読み手が選びながらメイクについて学ぶことができます。また、季節やイベントなどのさまざまなシーンに使える技もたくさん出てきて、きっと誰もが「そういえばこんな時どうしたらいいんだろう?」と思うことも解決してくれます。

私はまだ基本すら自信がないですが、もう30代は目の前。少しずつ年齢に合わせたメイクやスキンケアを考えなければいけない年頃でもあります。そういう意味でも、今後役に立ちそうな情報が多くて、とても勉強になりました。

美容やコスメに興味はあるものの、面倒くさがりでズボラな性格かつ多趣味な私は、なかなか自分磨きに時間とお金を使うことに難しさを感じているのですが、ひとつずつでも取り入れていきたいと思いましたし、より「私らしいメイクとはどんなメイクだろう?」とか「もっと綺麗な肌になるためにはどうしたらいいだろう?」とか、改めて向き合うきっかけにもなりました。すぐには改善できないかもしれないけど、一年後の私が今の私よりも楽しくメイクできていたらいいな、と思います。

いただいたサポートで写真に関する講座代・フィルム代・現像代・機材代に充てたいと思います。私の「写真家になりたい」という夢を応援してくださる方がいらっしゃいましたら、サポートいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。