見出し画像

お金のブロック

10日ぶりにこんにちわ!というか、10日過ぎるのあっという間ですね(;'∀')その間のこともブログに綴ろうと、下書きしてるのもあるけれど、過去と未来とイマという時間旅行していると、ブログもまとまらない脳内お花畑のkimcoですキャハ💃

先日「お金」に関しての勉強というか、経理的な事を知り合いの方から教わりました(人''▽`)ありがとう☆
その方と和多志の「お金」に対する価値観が見え隠れ🙈で、「相手は自分の写し鏡」という言葉(神社にある鏡やスピ系を学んだ人たちならこの言葉の意味を知っている方も多いでしょうね、和多志は学んでないけれど💦)
だとすると、とても「お金」に対する執着が凄いなぁ~と、それって和多志?(;'∀')と・・・。

極端な話「お金」があっても幸せを感じられない人と、「お金」がなくとも幸せを感じられる人がいると思ってて、和多志は住む家も、寝るベットも快適な温度を保てるエアコンや、蛇口ひねればきれいな水も飲めるし體も洗える温かいお湯も出る・・・。
食べたい物も行きたい場所も、一緒に遊べる友だちや家族もいる。
これが当たり前ではなく、本当にイマココに生かされている有難さを感じながら過ごしています🙏

それが~~~~~!
鏡の法則によると、執着強いみたいよ!和多志キャハ🙈

確かに!他の国は知らないけれど、息しているだけで税金取られてるからね😂

稼いだら稼いだだけ、税金納めないといけないシステム・・・なら仕事辞める!って人は少ないかも・・・。
そう考えると、和多志は儲けなくてもイマのままで十分だわ、と思っていた!!

昨日買った、タオの法則(老子の秘儀悦の活用法)という本を、今朝開いた頁にも素敵なことが書かれてたなぁ~・・・。

若かりし頃から、宝くじに興味がなく、一等何億円とか当たったらその当たった喜びの裏に、すぐに同じくらいの嫌なことが起こるんじゃないか?と思うと怖くて🙈そしたらそんな喜びより、平凡な日常でいいと思っていた。

この本には、
「よろこび」には二種類がある。
陰陽のバランスで成り立つ「喜び」とそれを超えた「悦び」だ。
・・・と。
大金が手に入った・有名になった・大願が成就したとかは、陽の現象だ。
陽の喜びだと必ず陰を伴う・・・相対幸福だ。
老子のいう「悦び」はこれとは異なり、陰陽を超えて本願の一点!(タオ)へと帰一するときに生ずる、人間の最も深い根本の意識であり、真の愛である。
この恍惚ともいえる悦び意識は、正反する「苦」というバランスを生み出すことなく、根本の幸せ次元へ人を引き寄せる。
それは全てのバランスを超えているからだ。
・・・と。

和多志が、大金が入ったらどうしよう・・・というのは、老子目線でいうところの、陰陽の「喜び」ってことで、それにより必ずやってくる陰の現象を知っているからが故だと・・・。なるほど✨

だからハンドメイドの作品も売れなくても、作ってるのが楽しいから作ってるんだし、描きたいから描いてるだもん・・・って。
なんならプレゼントしようと、企画までたてたけれど応募者も少ない(;'∀')

この現象は何なんだ?と疑問に思ったけれど、和多志が自分の作品を手放すことができていないだけ!自作が好き過ぎて、手放す覚悟ができていない💦売れ過ぎたらどうしよう(自画自賛🙈)・・・大金入ってきたらどうしよう・・・儲かっちゃったらどうしよう・・・って、おい!
普通嬉しい事でしょ?そこは💦
だけど、儲かったら税金に持っていかれちゃう・・・じゃあ儲からなくていい!の考えからのブロックだったんだ!っと。

そしたらそのブロック外そうじゃないか!
税金?はいはいどうぞ!和多志が儲かったお金を、税金という名で国にかしたろやないか!的逆の考えキャハ🙈

そう思っていた時、毎日見ているブログに森とか山とかの事が書かれてて、地球にやさしくとか、地球を守ろうって言ってる割には、自然を破壊してまで、太陽光発電パネルをする意味もどうなんだろうね(-。-)y-゜゜゜

本当に自然を守りたいなと思ったので、ならば、本島丸ごと買えちゃうくらいの大金稼いだろか!と・・・実際のところ、誰のものでもないけれど、それくらい大きなことをやり、それを「はい!わたしが買いました!」とは言わず、そっと見守る・・・これこそ究極の悦び、真の愛なんじゃないの~💖こりゃまるで神業!神視点やんキャハ🙈
っと、相変わらず脳内お花畑🌼なイマココの和多志でした💃

さぁ、その想い💖が出てきたという事は、動き出すよ~!🌀キャハ💃

今日も長文、デトックス・アウトプットという名のインプットに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🙏♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?