見出し画像

妊娠と集客と恋人探しと・・。

やぁやぁヽ(´▽`)/
最近はコナンの映画を2回も見ちゃって
かっこよくてもうキュンキュン。

過去作もキュンキュンしてしまって
見れば見るほど伏線が多くて頭の中が追いついてないです、えぇ。
京都弁がかっこよくて、
なんでも語尾に「どすえぇ〜!」をつけようかなと
企んでおりますどすえぇ〜〜〜〜〜!


シャドースイクン個体値100getしますた。

今月はスイクン祭り。
先月のエンテイはゲットできなかったから、
今月はスイクンを自らゲットできて嬉しい。

何気にポケモンGOは散歩するし、
出かけるにしても目的が一つだと
外出る気になれないから
ポケモンがあると序でになるし、本当好きっw


かっこいいっしょ〜〜〜〜〜〜🤩

365日というめちゃうんまいパン屋さん見つけた。

ここのパン屋さん、
とっても美味しい〜〜〜〜!!!
ランチどうするか問題ってなった時に、
パン食べたいって話になって
探したらたまたま見つけてさ。

行ってみたらまさかの行列。

これは・・・・!?!?!と思って
店内に入ったら、
もうめちゃくちゃ種類があるのよw

滅多に出歩かないから?w

気になるものは買っていこうと思い
会計したらまさかの5,000円ごえwww
スーパーの買い出しですか?ってレベルでw
いっぱい買いましたwwww

そしたら、お店の人に
1日で食べるんですか?って聞かれちゃってwwww
いや〜〜〜〜〜〜〜www
って話で笑い話になった🤣

ちょっと恥ずかしかったwwww
うち、大家族なんでww🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

このケーキも全然重たくなくて美味すぎた!!!

本題の、妊娠と集客と恋人探しと、っていう話。

いやぁ〜さ。
一時期めっちゃ子供欲しいと
思っていた時期があって、
その時には気付かなかったけど、
やっぱ何かにすっごい執着レベルで
フォーカスをすると
得られないもんなんだなぁって思ったんだよね笑

未来を想像して、考えられる障害ってあるよね?

で、何でこんなことを思ったのかというと、
時間もあるし、
今後子供できたらどういう未来になるのか、
どういうことでイライラするんだろうかって
考えるようになってさ。

どうせ最初の頃は子供の泣き声の部分や、
自分の思い通りに物事が進まないことで
苛立つんだろうなって思ったから、
だったら最初っから
それに対する耐性をつけておけば
問題なくね?って思ったんだよね。

だからたまにYouTubeで
ひたすら泣く子供の動画みて
あーねって気分になってるwww

愛したいけど、
愛せない時ってあるじゃ〜んって部分。

でも(disってないよ)それをわかった上で
子供望んでたんでしょ?とも思ってしまって。

なんか、自分で事業した経験が
やっぱワイにはデカくて
色んなことを教えてもらったなぁと実感する。

別にそれは仕事だけじゃなくて、
未来を想像して先手で考えられるリスクに対して
予めパターンを予想すれば
防げるよねって考える思考ができたなぁと。

で、仕事でもそうだけど、
結局集客が一番誰しもがぶつかる壁だったりするじゃん。
でも、それはお客さんがこないことに執着しすぎているから
そりゃ現実もそうなるよね。

→この場合のアドバイスだと、
自分が一番楽しんでますか?と。

彼氏彼女が欲しい欲しいって言っている人ほど
できないし、できても変なやつ引き当てるじゃん。

→この場合のアドバイスも、
もっと自分の時間を楽しんでる?と。
好きなこと、趣味や他に熱中できることある?と。

妊娠においても、
子供が欲しいって思えば思うほど
子供ができないことにフォーカスしているから
そりゃできないよね、と。笑

ただ頭ではわかっていても
感情が勝ってしまう時ってどうしてもあるのも人間の性。

なので、ワイは妊娠アプリ?妊活アプリ?
子供が生まれるまでの日数をカウントしてくれる
アプリに載ってる掲示板?体験談?的なものを
徹底的に読み漁って
自分のことを客観的に見れるまで
ひたすら読みまくった笑

気にするなら、気になるなら、
一周回って気が済むまで気にしまくろうと。笑
それをやり切れば最後はもう上がるしかないじゃんw
無になるしかないじゃん?w

それをやり切った今、気にならなくなったw
むしろこんなにも不妊治療で
クリニック行っている人が多いことに引いてしまった・・
(齟齬がないようにいうけど、disってない。
それを本人が選択したのならいいと思ってる。)

そこまで機械的にしてまでも欲しいかな?とさえ思ってしまう。

もちろん気持ちはすごいわかるけど。
なんか違くね?って思っちゃうんだよね・・

誰よりも一番の味方でいてくれる人の存在に気付いてる?

できないならできないなりに、
旦那との時間をもっと楽しむとか、
もっとお互いにお互いのことを
尊敬できるくらいの関係値を築くとか、
ちゃんと言いたいことを言えるような
関係になれているのかを考えるとか、
やれることって沢山あるんじゃないの?

どれだけ今、こうして一緒に過ごせる時間が
幸せな時間であることなのかをもっともっと
心から実感することのが大切なのでは?

毎日当たり前のように
おやすみ、おはよう、と言えるありがたみ。
温かいご飯や味噌汁を作ってくれる何気ない優しさ。
今日もありがとう、何かあったらごめんねを
素直に言える自分の心の器。
そして何よりも、今日も大好きだよって
いえる自分への誠実さ。

そういう積み重ねこそで
出来上がる幸せのピースが
将来的には大きな価値を生むのではいのか、と。

まあどうしてもないものねだりを
してしまう生き物だし
よく出来ているよなぁと日々感じてる。

最後に、満員電車の椅子取り合戦、無理w

電車通勤をするようになって、
満員電車がクソがつくほど無理になったw

なんなの、あの
我こそ先に座りたいと願う民族共は。笑

無理なんだけど。。。
この前なんか隣にきたババアに
ケツタックルされて結構イラっときたんだけど笑

そんなに朝から戦争したい?
もっと穏やかに過ごしたくないのか、と笑

生きている世界が違いすぎて
申し訳ないけど下界の人と関わりたくなさすぎて
だったら眠くてもワイが早起きして
もっと早い電車乗って
穏やかにいる選択をするわw

もうさ、帰りの電車もそうだけど、
せかせかする時間の使い方も嫌なんだよね・・
飛び乗って電車乗るくらいなら
1本見逃して次のを待つ。

ぎゅうぎゅうな電車に乗るくらいなら
それより早く、もしくは次の電車に自ら進んで乗るわ。

穏やかにいきましょうどすえぇ〜〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?