2020年、オードリーにはまった

第7世代が騒がれてる今、オードリーにはまっている。

特に年始は完全に新規ハイで口を開けばオードリーの話、友達とご飯に行けば相手のどんなエピソードトークでもオードリーに繋げた返しが浮かんでしまってできるだけ頭の中で止めているつもりだったけどたぶん抑えられていなかった。

きっかけは今年1/22デビューしたジャニーズ、SnowManのラジオを聴くためにradikoを使うようになったことだ。(『SnowManの素のまんま』2019/10/3〜 文化放送木曜21:00〜21:30レギュラー開始!)

通勤時間にラジオを聴く習慣が追加され、たまたま本当に偶然としか言いようがない、オードリーのオールナイトニッポンを聴いた。確か昨年11月頃。

もちろん存在は知っていたけど全く特別な感情はなかった。

それがもうオープニングからイメージと全く違った。2人の関係というか役割というか、とにかく違った。勝手な思い込み8割だけど。

若林さんがとにかく春日を好きだという話をしてた記憶なんだけど、正確なことを思い出したくていまブログ遡った。この回!!!

そう、作戦としてのコンビ仲。もう!若林さんの喋りにはまるはまる。

そこから2週間後、ラジオで若林さんが結婚発表をした。このタイミング!!もう!はまるしかない!

最近引越しをした話のなかで、家で奥さんが見えると。本当に家に奥さんがいる新婚春日に怖がられる流れはすでに前の週までにできあがっていた。だってその時点では春日は相方が誰かと住んでるなんて思いもよらないから怖い。岡村さんとかもずっと似たようなこと言ってるみたいで、絶対冗談だと思ってる。

発表当日、めちゃくちゃリアルな結婚話。婚姻届の中身とか、先輩へのご報告とか。だんだん、春日もあれこれまじなやつかなって。本当に楽しい。この放送を思い出しながら書いててめちゃくちゃ楽しい。大好き。

若林さんから山ちゃんへの結婚報告の話も笑ったから、山ちゃん側からの話も聴きに行った(TBSラジオ 山里亮太の不毛な議論)。山ちゃんと蒼井優の夫婦が可愛い話はまた別の話。それから若林さんネタが出てきそうなとき等たまに聴いている。

そしてこの時期ジャニヲタの友達がタイムラインに、若林さんの本を買って読み終わったら結婚してたみたいなことを載せていた。しばらくして一緒にご飯行ってとにかくオードリーの話をさせてくれ!ってもう楽しくて楽しくて、特に盛り上がったのはまず生で見たいよな、すぐ調べるよなって。今は可能性としてはヒルナンデスしかないけどヒルナンデスは私たちの見たいオードリーではないよね〜でもそれしかないなら行くしかないよね〜という結論。

もっと考え方を知りたくて若林さんの著書も次の日から勢いよく買い始めた。(「社会人大学人見知り学部 卒業見込」「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」「ナナメの夕暮れ」)

全部あっという間に読んで、ますます面白いし、好きだし、でもまだわかんないとこもいっぱいあるし、楽しいし、好き。

もちろんヒルナンデス観覧も行った。水曜日。ジャニーズとはまた違った好きなはずなのに、やっぱりめちゃくちゃ見つめちゃう。そんなつもりじゃなかったのに、めちゃくちゃかっこよく見えた。でもやっぱりライブ行きてーーーー!もう少し早ければ武道館行けたかもしれないと思うと悔しい。(2019年3月2日オードリーのオールナイトニッポン 10周年全国ツアー in 日本武道館)

でもいまはしばらくヒルナンデスすら行けないと思うと行っておいてよかった。もう何年も前から言ってるけどやっぱ行かない後悔より行って後悔だな。行ったら後悔することなんてほぼないけど。

結婚発表出だからかオードリー2人が奥さんの話するの、結構だいぶ好き。若林さん曰く春日がうまく振らないからあんまり話せないってことだったけど、最近多くなってる気がするのはやっぱ自宅待機が多くなってるからかな。にょぼば=女房林=若林の女房の話出るとワクワクする。

ということで引き続きオードリーのオールナイトニッポンを毎週聴いている。新米リトルトゥースです。こないだはSixTONESちょっと出てて羨ましかった…SnowManどうにかして乱入できないかな?????

ラジオの楽しさを知ったし、お笑いにも少し興味を持った。ラジオから誰かを好きになることもあるわけで、いつかSnowMan深澤辰哉くんが1人でラジオレギュラーを持てますように。

さあ!ミッフィーちゃん。このあとまた夢でお会いしましょうアディオス!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?