見出し画像

あの日の詩はわからないのに 五首

(歌人の飯田有子さんからメッセージをいただきました!)


アマゾンもスマホもなかった東京の小さな本屋で詩を聴いた夏

あの日の詩はわからないのに空中で手先のふれあったような記憶

十月の夜は遅くに晴れるでしょう人の声を聴く夜でしょう

久しぶりだから行き先をいくつか、いえ たくさんききたい きみの声で

観覧車ゆっくりまわり金木犀二度咲き詩人は歩きつづける



(3K14開催おめでとうございます。初めてみなさんの朗読を聞いてから22年かー。気負わずひょうひょうと、よくわからない「詩」というものといっしょに歩いていくみなさんへ尊敬をこめて。歌人より)


飯田有子(Twitterはこちら)(歌集『林檎貫通式』

(有子さんありがとうございました。遅くに晴れる夜になるといいなと思っています。)

詩の朗読会 3K14 10月22日 江古田 詳しくはこちら
究極Q太郎、カワグチタケシ、小森岳史、三人のKによる詩の朗読会、3Kの開催が決定。2022年10月22日、江古田フライングティーポットにて。
開催は今週土曜日ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?