見出し画像

妻が出産日の時の3児のパパの話

どうも。3児のパパです。
ウソじゃないです!3児のパパです!

本日妻さんが3女さん(0歳)を出産しました!長女さん(4歳半)と次女さん(2歳)も絶賛子育て中です。

というわけで産まれました!という下書きを出産前に書いています。出産後しばらくは忙しくて書けないと思うのでフライングですね。ようやくでした。ずっと2児のパパなのに、アカウント名でウソついてたので、キノピオだったら八方塞がりになるところでした。

母子ともに健康で、3女さんは多分可愛いです。そうです。まだ会えていないのです。コロナの影響で、面会制限により家族のうち僕しか病院内に入れないのですが、長女さんと次女さんの面倒も見ないといけないので、会うのは奴らを保育所に放り込んでからですね。

妻さんは日中に3時間で産むと宣言しておりましたが、夜に2時間の間違いだったもようです。惜しかったですね。有言実行ならずでした!

さて、熱が冷めないうちに、3姉妹への想い的なものを書こうかなと思います。

妊娠までについて

今更ですが、我が家は長女さん妊娠まで、2年ほど不妊治療をしています。3姉妹とも体外受精です。結果的に3人の子宝に恵まれましたが、長女さんが出てくるまでは結構大変でした。

不妊治療はお金と、時間と、メンタルが疲れます。車くらいは余裕で買えますね。あと、妻さんがやさぐれますね。

また、長女さんと次女さんの間に、化学流産も一度経験しております。妻さんがひどく落ち込んだので、あの時は大変でした。

人生色々ありますね!結果オーライです!

出産まで

我が家はなぜか、もれなく妻さんが切迫早産で入院or自宅安静するため、毎回の恒例行事のようなワンオペ生活でした。しょうがないですね。恒例行事なので。伝統芸能は守らないと廃れますからね。

僕としては、すでに娘が2人いる今回が一番きつかったですが、後半は慣れたので大丈夫でした。慣れってすごいです。ルンバさんが導入されたり、家事代行使ってみたり、なんだかんだで生活が豊かになったので、逆に色々試せてよかったかもしれないですね。困った時の選択肢が増えるのはいいことです。

また先日、ウォーターサーバーさんを導入したおかげで、子供の水分補給も自動化されました。毎回冷蔵庫からお茶出しとかしなくていいんですよ!お茶すら沸かさなくなったので、水筒に茶渋もつかないし、やかんもケトルも撤去しました!おすすめです!

3姉妹への想い的なもの

話が逸れました。一番重要な3姉妹への想いを書いておきます。

とりあえず、我が家はどこに出しても恥ずかしくない幸せ家庭なので、ウチに産まれて来てくれたからには安心して幸せになってもらいたいです。大丈夫!あなたたちは幸せですし、パパとママも幸せです!なので、各自好きなように幸せになりましょう!解散!

今後ともよろしくお願いいたします。

スキでスキでたまらないので、妻さんに隠れてキスしたり、くっついたりするかもしれませんが、慣れて下さい。慣れたら大丈夫です。

あとは、あれですね。パパ嫌いとかだけ言わなかったらなんでもいいです。思春期って怖いですね。汚いパパの代わりにどこかに吹き飛んで行ってほしいですね。

結論

ということで、しばらく寝不足と家事育児負担の増大が予想されるため、更新頻度が減るかもしれませんが、にやにや出来ることが起こったら、また投稿したいと思います。

応援していただいた皆様!ありがとうございました!皆様の幸せもお祈りしています。今後ともよろしくお願いします!

今日も頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?