見出し画像

妻が切迫早産で自宅安静の時の尻と人生で聞いた中で一番怖い話

どうも。3児のパパです。
嘘です。まだ2児のパパです。

妻さんが6月中旬から切迫早産にて自宅安静中のため、4歳半と2歳のパパワンオペ育児真っ只中です。

先日、いつものように長女さんと次女さんを連れて、お風呂に入りました。先に娘さん達を洗い終えることができたので、湯船に2人を放り込み、少しだけお湯を溜めてパシャパシャ遊んでいただいている隙に、自分を洗う作戦になりました。

僕が自分の髪を洗っていたところ、目の前にプリプリと左右に揺れる2つの尻があることに気が付きました。今朝方、目覚めた時に、僕の顔の右側と左側にあった尻と同じ尻です。

※妻さんの見立てによると、長女さんの尻は、形・プリプリ感共に文句のつけようがなく、人類の最終到達点にいるとのこと。逆に次女さんの尻は、現時点ではだらしないが、来年に期待が持てるいい尻であるとの評価をいただいています。

知らない尻であればスルーするのですが、毎朝顔を合わせる尻だったので、シャワー攻撃を仕掛けました。うひょっ!という声と共に、縦横無尽に動き始めてしまったので、尻を追いかけシャワーをかけるごっこを5分程度行うことになってしまいました。暴れ獅子みたいでした。

興味本位で尻にお湯なんてかけるもんじゃないですね。少し湯冷めしてしまいました。くしゅん。もうすっかり秋ですね。サンマもう少し安くなってほしいです。

さて、最近、と言っても少し前ですが、テレビの怖い話を見ていて思い出した、大学時代の部活の後輩から聞いた実話が最高に怖かったので、共有させていただきます。

MEGU

僕が大学3年の時に、部活の1つ下の後輩、MEGUから聞いた話です。MEGUですが、イメージ的には、オタフクソースのロゴみたいな、笑顔が素敵なひょうきん者の女性です。一人称はMEGUです。

話自体は本当に実話ということでしたので、小学3年生の子を持つ親御様方は、明日わが身に降りかかってくるかもしれない話です。それでは本編を開始します。

人生で聞いた中で一番怖い話

MEGU:この話はMEGUが小学3年生の時の話なんだけど。

僕:うん。続けて。

MEGU:MEGUには年の近いお兄ちゃんがいるのね。で、普段はすごく仲のいい兄妹だったんだけど、当時はなんでか、すごく喧嘩してたの。

僕:まぁ小学生なんてそんな感じだよね。

MEGU:で、ある日MEGUはお兄ちゃんに、今までで一番すごい嫌がらせをされたの。内容は覚えてないんだけどね。でもその当時のMEGUは、お兄ちゃんが憎くて憎くて仕方がなかったの。

僕:憎いって実生活で初めて聞いたよ。それで。

MEGU:それでMEGUは、来る日も来る日もどうやったらお兄ちゃんに仕返しができるか考えてたの。どうしたらいいかなぁ~ってずっと考えてたの。ある日MEGU達はお母さんとスーパーに買い物に行くことになったんだけど、そこで、今日何とか仕返ししてやろうって思ったの。

僕:スーパーで仕返しするの?よくわかんないけどそれで?

MEGU:スーパーって人がいっぱいいるじゃない。だから私自身が隠れることが出来ると思ったのね。それで、ちょっと隠れてみたの。

僕:おおっ!意外な展開。それで?

MEGU:それでそのまましばらく気配を消してたのね。5分くらいかなぁ。それくらい見つからずに隠れることができたの。

僕:それお兄ちゃんっていうより、お母さん困る気がするけど。

MEGU:今考えるとそうなんだけど、当時はそこまで考えてなかったのね。でも、それくらい隠れてたから、完全にお兄ちゃんは私がどこにいるかわからなくなったはずなの。意識からも私は消えたはずなの。

僕:うん、それで?

MEGU:その時は柱の陰に隠れてたんだけど、お兄ちゃんとお母さんの声が聞こえて近付いてきてるのが分かったのね。それで、見えなかったんだけど、ちょうど通り過ぎたタイミングで急に飛び出して、ずっと考えてきた仕返しをしてやろうとしたのね。

そしたら・・・

僕:そしたら・・・?

























間違えて知らないおばちゃんにカンチョーしちゃったの・・・








結論

ダメだ。この話のポテンシャルはこんなもんじゃないんですけど、僕の表現力不足ですね。リアルタイムでこれを聞いたときは、その場全体に戦慄が走ったのですが、少しチープな仕上がりになりました。もっと文章で臨場感が出せるように精進します!

ちなみに、MEGU曰く、当時持ち得る全ての力を解放した渾身の一撃だったけど、優しいおば様だったので、何とか許してもらえたそうです。

怖さというのは、その事象だけではなく、周り全体の空気感というか、カンチョーした後の展開とか、おば様のメンタルとか、近くの人のいたたまれない気持ちとか、母としての心境とかを想像して、みんなで作り上げるものだと思います。チームプレイですね。人違いとか鬼怖いですね!震えが止まらないです!

徹頭徹尾、尻の話題のみで勝負してみました。そうです。書いてみたかったのです。こうやってメンタルは強くなっていくんですね。スーパーでは背後にも気を配りましょう!

今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?