見出し画像

アプローチの成果はいかに?

火曜は趣味の日 ゴルフより

以前↑の記事で(ほぼ)毎朝、アプローチの練習をしているということを書きました。

たしか今年の初めあたりからし始めたので、約半年間続けてることになります。


画像のように大体3ydの距離を56°、52°、ピッチングウェッジで打ち分けたりしてます。

で、半年ほど続けて分かることがあります。

最初はカゴに入れること自体が目的なのですが、いつの頃からかカゴに入れることよりも弾道の管理などのプロセスが大事ということに気がつきます。

具体的にはカス当たりでフワフワとカゴに納まるよりも、キチンと捉えてカゴの前面下部の網に弾かれる方が満足度が高いという心理になります。

この心境の変化は最近自覚したもので、これが習熟というものかな?思ってみたりします。

まだラウンドで結果として表れてはいませんが、この心境に入ればきっと花開くと信じております。(楽天的な自分嫌いじゃない)

明後日にはよく行く飲食店のコンペです。

果たして毎朝の成果は出るのか?
またこちらで答え合わせをしてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?