見出し画像

【20191106】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.妻と一緒に簿記の勉強
教える側も教わる側も勉強になる。

2.今年初マフラーをして、高校1年のときに初めて自分で買ったマフラーを学校にしていったときの、緊張と不安と、「カッコイイ」と言われるのではと少し期待している気持ちを思い出した。

3.年明けにパートナー企業と一緒にイベントを実施できそうなところまで一日で交渉が進んだ

=====
「物体と物体の間に何もないのになぜ引力が働くのかという素朴な疑問から、アインシュタインは頭の中で考えを巡らし、時間と空間が曲がっていると考えればつじつまが合うと閃き、一般相対性理論を作り上げていった。」
〜松原隆彦『世界の仕組みを物理学で知る』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #勉強 #マフラー #イベント #松原隆彦 #世界の仕組みを物理学で知る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?