見出し画像

【0325】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.対応力が上がった

大事な商談。移動に1時間をかけて向かっている途中。肝心の提案書が印刷できていないことに気づいた。
かつての自分であれば、この有り得ないミスにただ動揺したまま終わっていたのかもしれない。
でも今日は不思議と落ち着いていて、iPhoneにデータとアプリをダウンロードしてコンビニに立ち寄ってプリントして事なきを得た。

結果が出る商談になった。

2.大好きな先輩方の送別会

激烈に忙しいはずなのに、何だかんだ来てくれる嬉しさ。
寂しい。

3.東京時代に一番お世話になった先輩と電話ができた

声を聞くだけで懐かしくて嬉しくて笑ってしまった。
結婚して、子どもが生まれた今だからこそ
真之介さんの凄さを痛感した。


=====
「お弁当のおかずは量が少ないので、小型のフライパンや鍋を使うと便利です。火の通りが早いので、時間の短縮にもなりますし、油も少量ですみ、後片づけも楽です。」
〜重信初江『おいしい毎日のおべんとう』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと   #対応力 #送別会 #電話 #重信初江 #おいしい毎日のおべんとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?