見出し画像

【0223】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.新居の引き渡し完了&引越し開始

ようやくこの日が来た。
自分たちのくらしを思うように決められるってとても大切なことだ。
「家を買ったら会社をやめられなくなるな」とかつて言われたことがあるけれど、
どこに行っても稼げるくらいのスキルを身につけよう。
家を買ったことで仕事へのモチベーションも上がっている。

2.久しぶりの肉体労働

半年ぶりの引越し作業。
身体を動かすって大切だ。
たしかに士業系のひとはきちんと自己管理をしていて、身体も引き締まっているイメージ。
自己管理能力という面において、年収と健康はある程度相関関係にあるのかも。
健康は投資だ。

3.おにぎり×唐揚げ×豚汁の最強組み合わせ

引越し作業の合間に実家の母がつくってくれた。
何でこんなに美味しいのだろう。
・運動の後だから。
・大勢で食べるから。
・前向きな気持ちが流れているから。

=====
‪「「あら!! すてきな花束、きょうは 何のおいわいかしら」「なんでもない日だけど、おめでとう」 この前 ここで読んだ本で そのすてきなことばを知ったの。 ニャンコは うれしそうにいいました。」
〜ヒグチユウコ『ほんやのねこ』〜‬

#日記 #エッセイ #楽しいこと #ヒグチユウコ #ほんやのねこ #引越し #家づくり #家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?