見出し画像

【20200319】1.妻の誕生日に、妻の好きなケーキ屋さんでケーキを受け取って定時で帰宅することができた

1.妻の誕生日に、妻の好きなケーキ屋さんでケーキを受け取って定時で帰宅することができた
朝から「これだけはやる」と決めていたので、もしかしたら3連休少しだけ出社してしまうかもしれないけれど、
でも、これだけはやれて本当によかった。
妻は今日も僕の帰りが遅いと思っていたらしく、
ケーキを持って早く帰ってきた僕の姿を見て
とてもよろこんでくれた。息子も笑って出迎えてくれた。
1番よろこんでほしい人をよろこばせることが出来る人になりたいと
強く強く、思った1日。

2.LINEスタンプ2件認証
このタイミングでリリースできてよかった。
全く売れてはいないけど、少なくとも僕ら夫婦が日常的に使えるスタンプができた笑

3.商店街の肉屋さんがやっている食堂は間違いなく美味い説
肉丼790円。上司と2人で訪問。
廃業してしまっているお店が多い商店街の中で、それでも営業中の肉屋ましてやそこがやっている食堂は絶対に間違いない。
肉はもちろん最強だけれど、絶妙なとろけ具合の半熟卵、ツヤツヤで固めのお米、それだけで食欲がそそられるブラックペッパー、そして結局1番欲しくなる自家製ポテトサラダ。
すべてのバランスが完璧だった。
また行こう。ご馳走様でした。

=====
「ポロは「親の」という意味であり、ポンは「子の」という意味であります。古い時代のアイヌは、アニミズムといって、山でも川でも沼でも人間同様に考えて、大小二つの沼が並んでいれば、それを親子連れと考えて「親の沼」「子の沼」と呼んだのであります。」
#アイヌ語学 #知里真志保

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #note #妻 #誕生日 #ケーキ #LINEスタンプ #肉屋 #食堂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?