見出し画像

【20190822】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.「アタ!」「アイタ?」という息子が可愛いすぎる

だいすきな薬箱を開けながら。
妻が動画を送ってくれた。
「初めてしゃべったー!!」と言いながら、僕たち夫婦はとても浮かれた。

2.かつて仕事で大失敗をしてしまったパートナーとの会合に勇気を出して行ったら「来てくれてよかった。うれしい」と言ってくれた

3.自分がやっていたプロジェクトを後輩が短期間でバージョンアップさせている

正直くやしいけれど、その分励みになる。
後輩を筆頭に、本当に人に恵まれている。

=====
「「メロス、私を殴れ。同じくらい音高く私の頬を殴れ。私はこの三日の間、たった一度だけ、ちらと君を疑った。生れて、はじめて君を疑った。君が私を殴ってくれなければ、私は君と抱擁できない。」
 メロスは腕に唸うなりをつけてセリヌンティウスの頬を殴った。
「ありがとう、友よ。」二人同時に言い、ひしと抱き合い、それから嬉し泣きにおいおい声を放って泣いた。」
〜太宰治『走れメロス』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #アタ #アイタ #47 #後輩 #バージョンアップ #太宰治 #走れメロス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?