見出し画像

【20200313】1.息子が布団を敷く手伝いをするようになった!

1.息子が布団を敷く手伝いをするようになった!
枕を頑張って持てるようになったので
一生懸命運んでくれる息子。
ときどき畳の上にそのままポンと投げても、「ぼくえらい?」と言わんばかりの顔で
ニコニコしながら僕やママの方を振り返る。
えらい。世界一えらい。

2.息子が1人でドアを開けられるようになった!
気付いたらドアノブに手が届くようになっていた。僕が家に帰ってくるとママと一緒に玄関で待っていてくれたり、
僕の脱いだ靴をわざわざ拾ってリビングまで持ってきてくれたり。君の笑顔に救われる日々です。
明日はママが仕事だから、男2人で公園にいこう。楽しみ。

3.社会人大学に通うことを決意
月曜日に申し込む。今日決めた。

=====
「バームのようなシアー赤リップにシロップみたいなグロスを重ねることで、単品では作れない生っぽさのある唇に」
#美的 #2020年4月号

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #note #息子 #育児 #布団 #手伝い #枕 #ドア #社会人大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?