見出し画像

【20210503】1.数年に一度ある「正しい時間とお金の使い方」を体感できた

1. 数年に一度ある「正しい時間とお金の使い方」を体感できた

1泊10万円近くする県内最高峰の旅館に家族で宿泊。
妻も息子も僕も、とにかくずっと楽しくて
家族貸切風呂も、ご飯も、部屋も、建物自体も、街並みも、大浴場も、そして何よりホスピタリティに終始感激していた。

いまは妻がマッサージに出かけて、息子はすでに就寝中。

妻が戻ってきたら、夜景を見ながらビールを飲む。
今日が一生の思い出になることは、もうわかる。

そう思うと、お金を使って心から良かったと思える。



2.旅館に置いてあったTパズルを制覇

これは地味にうれしい‥!
妻が大浴場に行っている間に全てつくることができた。
「T」が出来るまでは相当苦労したけれど、一度できてしまえば後はすべて応用で完成させることができた。

これで今日はくいなし!笑

3.妻が行きたいと言っていたラーメン屋に行くことができた

今日の午前中は買い物などやることがあったので息子はじじばばが見てくれていた。
その間に、僕と妻は夫婦2人でラーメン屋にも行くことができた。
間隔を空けながら行列に並び、妻は前から食べたいと言っていた味噌ラーメンを注文した。
「おいしいおいしい、でも辛!」と言いながら完食。

その後に車で旅館に出かけ、いまに至る。
今日は家族が喜ぶ姿をたくさん見れた、とても良い1日。

#スリーグッドシングス #自己肯定感 #毎日note #お金  #時間 #旅館 #県内 #Tパズル #ラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?