見出し画像

【20190701】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.とりあえず何かしらの反応をメールで返すようにした

調整に時間がかかりそうなメールでも、その旨をまずは戻すことにした。その意識のおかげで、以前は溜めてしまっていたような内容のメールもきちんと返すことができるようになっている。

それにしても‥やっぱり平日になった途端なかなかきつい。胸がどきどきする!
でも決して楽観視してはいけない。

2.インターンシップ提携先の企業とミーティング

「おもしろいと思ったので参画しました」と言ってくれてとてもうれしかったし、
このひとたちのためにも、期待以上の成果を出したい。
僕も勉強させていただこう。

3.腹筋開始

特に3つ目が思い浮かばなかったので、最近全くやっていなかった腹筋をすることにした。
最近疲れやすかったり気分が落ち込むことがあるのは、運動をできていなかったというのもおおいに関係がある気がする。
足腰も明らかにかつてに比べ弱くなってきているから、ランニングも復活しよう。

=====
「夢を叶えることを重視するB’zにあっては、自分らしさとは夢を追う過程ではじめてあらわれるものとされたのである。」
〜阿部真大『地方にこもる若者たち』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #メール #インターンシップ #ミーティング #腹筋 #阿部真大 #地方にこもる若者たち #B ’z

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?