見出し画像

【20200322】1.家族4世代でずーっと過ごしていると、「幸せ」なんだろうけど退屈でたまに発狂しそうになることがあるとわかった

1.家族4世代でずーっと過ごしていると、「幸せ」なんだろうけど退屈でたまに発狂しそうになることがあるとわかった

今の僕には丸2日が限界なのかもしれない。
しかも休みの間はほとんど外出しなかったからなあ。
僕の家で過ごしていたり、妻も休みだったらまた全然違う気持ちなのだろうけれど。
息子と2人でちょっと遠出しても良かったなと‥今更ながら思っている。
何事も「適度な距離感」は難しい!

2.庭のチューリップの蕾が日増しに増えている
毎日1つずつ増えている印象。
今日の雨はそういう意味では、きっとプラスだったのだろう。
日々成長しているものが近くにあることは、良いことだ。

3.積立のインデックス投資はやめない
内訳を見直そうかとも思ったけれど
妻とも話し合って、このまま継続することにした。
個別株では大損中。でも積立インデックスであれば、
逆に安値で薄く買えるチャンスだ。
遠くに立てた旗を見失わないように。

‥なんだかんだで昨日も今日も昼寝をしたし(笑)、とても良い連休だった。
家族に感謝だ。

=====
「昭和十九年‥
手塚のかきつづけた
マンガは いつのまにか
三千枚もたまった
手塚のマンガの
一番の理解者だった
明石は 予科練を
受けて学校を
やめていった
そして昭和二十年
明石はフィリピンで
敵艦に突っこんで
自爆した

明石は
自分の死に場所へ
‥‥‥‥‥‥

手塚のかいた
クミコちゃんの
絵を腹にまいて
持っていったと
いう話である」
#ゴッドファーザーの息子 #手塚治虫  

#日記 #エッセイ #楽しいこと #家族 #チューリップ #蕾 #積立 #インデックス投資

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?