見出し画像

【20190604】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.ストレングスファインダー講習

自身の資質を改めて深掘りできた。
バルコニー側にある資質をきちんと自己理解して、行動に落とし込んでいくことが大切。
今日学んだことは、今後の仕事にも必ずいきてくる。定期的に実施しても面白いのでは。

2.履歴書送付完了

妻に送ってもらった。
「大丈夫だよ」と言ってもらうと、それだけで自信が3倍くらいになるから不思議。

3.風呂で睡眠

久しぶりにやってしまった。
でもおかげで今日はもう相当眠くなっている。
それともやるべきことをやってから寝ようか‥うーむ悩ましい。


=====
「なんで 、みんなを幸せにできないんだろう 」やがてでてきた勇磨の言葉は 、誰に向けたものでもなく自分への疑問だ 。」
〜池井戸潤『犬にきいてみろ』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #ストレングスファインダー #履歴書送付 #風呂 #睡眠 #池井戸さん #犬にきいてみろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?