見出し画像

【20190726】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.企画で困っていたら、先輩夫婦が自分たちの家を提供してくれようとしてくれた

引っ越し直後で物が無いということもあり、結果的にNGになってしまったけれどその気持ちがとてもうれしかった。ご夫婦とも忙しさを見せずに常に人のことを気遣えるとても素晴らしい人柄。
ぜひまた来年!よろしくお願いします。

2.コンタクト液は塩水だからステンレスの流し台がさびる

妻に言われてハッとした。
その発想はなかったというか、考えたこともなかった。
だから僕が使っていたスペースだけ錆びていったのか。
ひとつ勉強した。

3.仕事が全く終わらない

自分が変わるか、環境を変えるか。
眠くなってきた。いまの僕は後者にする。

=====
「恥の多い生涯を送って来ました。
 自分には、人間の生活というものが、見当つかないのです。自分は東北の田舎に生れましたので、汽車をはじめて見たのは、よほど大きくなってからでした。」
〜太宰治『人間失格』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #先輩夫婦 #家 #コンタクト #塩水 #残業 #太宰治 #人間失格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?