見出し画像

【20200728】1.61歳の母が東京にいる兄に送った誕生日おめでとうハガキが面白い

1.60歳の母が東京にいる兄に送った誕生日おめでとうハガキが面白い

トーマスとカイジというまさかの組み合わせ。

しかもあえての黒服=宮本がメインという笑

今日は色々と大変な1日だったけれど、
僕も元気をもらえました。ありがとう。


2.息子が「ハイ」ではなく「ハーイ」と言うようになった

保育園で覚えてきたのかな?
返事をするのがますます好きになったみたいだ。

全く寝なくてアウアウ(テレビがみたい〜)と
泣き喚く息子に、
妻「アンパンマン観てからじゃないと寝ないの?」
息子「ハーイ!」
結果‥全く寝なかった。
今日は23時過ぎの就寝になってしまった。

3.仕事を「任せた!」と言われて、頑張って仕上げた後に同じ上司から「やり直し!!」と言われること程モチベーションが下がることはない。

仕事のやり方を考える上で、おおいに勉強になる出来事だった。

ただ、今はひたすらチームの後輩たちに申し訳ない。
リーダーとして、上司の意向をはね返し切れずに結果やり直しになってしまった。

でも上司としての立場で考えることもとても大切で、
伝え方や判断の仕方を自分ならどうするだろうと想像することができた。

今後の仕事のやり方を考える上でも
おおきなきっかけになるだろう。

=====
「コンテンツ・マーケティングとは、「興味がある」、「自分に相応しい」、「役立ちそう」と感じさせるコンテンツを、主にオウンド・メディアを用いて、消費者に提供することで、クチコミや対話など消費者による自発的な行動を促すマーケティング手法である。」
#澁谷覚 #1からのデジタルマーケティング #西川英彦

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #カイジ #ハガキ #母 #息子 #ハーイ #仕事 #任せた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?