見出し画像

【20200716】1.「忙し過ぎる」と「暇すぎる」はどちらが幸せ?

1.「忙し過ぎる」と「暇すぎる」はどちらが幸せ?
残業で0時過ぎに帰ってきた僕と、有給消化中で「早く社会とつながりたい」と焦っている妻。

お互いにお互いが、ちょっと羨ましい。

でも、代わりたいかと言われると
それも少し違ったりする。

‥「ちょうどいい」は、本当に難しい。

2.息子が焼いたパンの耳を上手に食べられるようになっていた!

気がついたのは妻。
言われるとたしかにそうだ。
他にもきゅうりやにんじんなど、上手に噛みくだいて食べることができるようになっている。

3.「もし俺がコロナにかかったら廃業する」と、48年続くラーメン屋の大将がつぶやいた

学生の頃から親しんでいるお店に久しぶりに行った。
旨煮そば。500円。
しょっぱくて甘くて熱くて、最高に美味しい。

久しぶりに会ったおっちゃん、見た目はほとんど変わってなかったけど
「歳をとると天気が気になるようになった」と言っていた。どうやら疲れ方が違うらしい。

「いま思う10年後と、あとから振り返る10年間は時の流れは全然違うぞ」

こどもが書いたと思われる女の子の絵がお店に飾ってある。
相当前から貼ってあるようだ。

頑固オヤジが見せた弱さと優しさが、未だに心に残っている。

ご馳走様でした。また来ます。

=====
「今後の社会変化を踏まえた上で、特定のチャンネルの今後の展開を考えてみよう。」
#1からのデジタル・マーケティング #西川英彦 #澁谷覚

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス  #幸せ #パン  #息子 #育児 #コロナ #廃業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?