見出し画像

【20190520】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.家族で1番早起きした

土日が仕事だった妻はまだ寝ている。
息子は夜明け前に僕の顔を踏み潰しながら動き回っていたけれど、今は天使の顔で眠っている。
仕事、がんばろう。

2.朝の喫茶店が復活

先週くらいからまた通い出した。
ニュースをみたり転職活動をしたりぼーっとしたり。
この時間があるおかげで仕事にもスムーズに取り組めるし、何気に一日で1番生産的な時間かも。


3.iPhoneの電池がなくなったまま5時間くらい過ごした

ここ数年の僕にとってみたらなかなか有り得ないことだけれど、おかげで自分の頭で考えられる時間がふえた。
今日は何も聴かないで寝よう。

=====
「自分を向上させる努力をせずに 、このまま 1 0年が過ぎた時の将来の姿を想像してみてください 。現在の職や地位は保持できているでしょうか ?今の収入は維持できているでしょうか ?現在勤めている会社は存続しているでしょうか ?」
〜古市幸雄『「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #早起き #喫茶店 #iPhone #古市幸雄 #1日30分  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?