見出し画像

【20190902】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.最終面接の結果が気になって30回くらいメール画面を見てしまった

意識的にもっと忙しくするしかない。
と思ってはいても結局気になってしまう。
受かっていたら(受かっていないと困るけれど)、これからもっと世界を広げられそうだ。

2.たまごボーロを食べたまま人差し指を口の中にいれて、ペースト状のたまごボーロがついた指を妻の腕につける息子

妻が話してくれた。
僕が知らない息子の一面。
日々ほんとうに色々な顔を見せてくれる。

3.「本業」でない業務ほど本業以上に取り組む

本業は佳境も佳境だけれど、たとえば
先輩の結婚式の幹事やインターンシップ、組合等
色々とやらせてもらっている。
任せてもらっている以上、絶対に手を抜かない。
給料以上の仕事ができるよう頑張ろう。

=====
「成功とは、「守るもの」ではなく、次の成功のために「使うもの」。」
〜大野正人『失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #最終面接 #メール #たまごボーロ #腕 #つける #本業 #以上 #インターンシップ #組合 #結婚式 #大野正人 #失敗図鑑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?