バレエ文学ご寄稿No24  エッセイ2シリーズ「トウシューズ再チャレンジへの道」「バレ友応援で神戸へ」swan   


こんにちは。swan (スワン)さまからバレエ文学にまたまた楽しいエッセイをご寄稿いただきましたので紹介させてください。

先にご著作、現在も絶賛発売中のバレエエッセイを紹介いたします。大人バレエ歴なんと30年のswanが書くバレエレッスンへの本音満載のお話。楽しく読んでいくうちに元気がもらえます。


以下はご寄稿いただいたエッセイです。2つのシリーズがありますので順番に紹介いたします。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」

トウシューズ再チャレンジへの道


swanさんは、大人バレエのレッスンを楽しんでいたが、トウシューズレッスンは過去の受講はあるものの、やめていました。でも、やっぱりトウシューズレッスンを受けたいな……というわけで再チャレンジの道エッセイの連載開始です。

自分にあうトウシューズはなかなか見つけにくいもの。それでも、これで決まったと思っても、買ったら買ったままに置いていけない、そしてそのままでは使えないのがトウシューズ。トウシューズの扱いに慣れてない人や、バレエってなに? 状態の人もわかりやすい筆ですので、読んでみてください。






まだまだ続きがありそうです。
以下の記事は楽しみに待っていましょう。

↓ ↓ ↓ (R6,3/9 新作記事追加しました)




」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

バレ友応援で神戸へ

次のシリーズはご友人のバレエの発表会の応援に、旅行も兼ねてのエッセイ。大人バレエでも大きな舞台で踊れます! 大人バレエの愛好家や、発表会に出てみたいな~と思っている人を後押ししてくれそうな楽しいエッセイです。食テロ画像もあります!


後編は現時点では未着です。楽しみにしましょう!
(R6,3/10 新着記事追加させていただきました。ありがとうございます)


いただいたサポートはすべて バレエに捧げます!!