見出し画像

思い出した

そうだった。

子供を産んだとき、生きてくれてるだけでいい。と思っていた。
喜怒哀楽を繰り返しながら毎日生きている事が素晴らしく奇跡なんだってことをすっかり忘れていた。

言葉ではなく、実感として思い出した。

それを思い出すと何をモヤモヤしていたんだろう…と我に帰ることができた。

気づき…と言う言葉が沢山溢れてきた最近、本当に【気がつく】と涙が止まらない。

自分がやりたかったことが、知らないうちにひた隠しにしてしまったやりたかったことが目の前に現れたとき。

私が今、ここにいることが奇跡ですべてが感謝と愛で満たされてたんだと思い出したとき

本当の言葉を出そうとしたとき

最近涙腺が緩みっぱなしなのは歳のせいだとばかり思っていたけど、実は本当の自分と重なった瞬間、感謝しか出てこなくて涙がでてくるのかもしれない。


長谷寺の十一面観世音菩薩の御足参りをさせて頂いた時も触れる前は何をお願いしよう…と下心がニヤニヤしていたが、いざ触れてみるとゾワゾワしたものと、本気の【ありがとう】という気持ち、感謝してもしきれない…という気持ちが涙となった。

ママは何をお願いした〜?と聞かれて、『しまった!』何もお願いしてない…と後から思ったけど、何事にも代えがたい気持ちを感じることができて嬉しかった。

色々思い出した一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?