見出し画像

あなたも焼酎先輩に!日本の国酒を楽しむ方法

三軒茶屋を本格焼酎の楽園【三軒酎屋】にしようと活動してる私は、やっぱり未来のためにやる事は、本格焼酎の魅力の発信…

日本酒と並んで国酒とされる「本格焼酎」
しかしその魅力は、まだ多くの人々に残念ながら、知られていません。

焼酎たくさん

私たちが住む日本で、古くから伝わり続けているこのお酒は、非常に魅力的なコンテンツなのにです。

その魅力に気づいていない人が多いのは、とてももったいないことだと思います。

身近にある面白くて魅力的なコンテンツである本格焼酎。

その魅力を先に知った私たちは、まだ気づいていない沢山の後輩たちにその素晴らしさを伝える使命を勝手に感じてたりします。

周りの人たちよりも少しだけ早く本格焼酎の魅力に気づくことができれば、まだ知らない多くの後輩たちに「焼酎先輩」としてドヤ顔で語る楽しみもあります。

本格焼酎の魅力は、その種類の多さや風味の多様性、そして何よりも、蔵元たちの情熱・ストーリーにあったりします。

これらを知ることで、日本の文化の深さと豊かさを実感し、明るい未来を感じることができます。

だからこそ、私たちは本格焼酎の魅力を広める活動を積極的に行っていくべきだと思ってます。

また、本格焼酎の魅力を広めることは、単に飲み物の普及だけでなく、日本の伝統文化を次世代に伝える重要な役割も果たします。

私たちがそのきっかけを作り、後輩たちに本格焼酎の楽しさを伝え、共に楽しむことができるようになることを目指しています!
だって楽しいんだから…

焼酎仲間達

今こそ、私たちが本格焼酎の魅力を広める先駆者となり、多くの人々にその魅力を伝えていく時です。

焼酎先輩として、ドヤ顔で後輩たちに語る日が来ることを楽しみにしながら、私たちはその活動を続けていきます。

#未来のためにできること

本格焼酎の未来の為に使わせて頂きます!応援して下さい!