見出し画像

今すぐ「私って、やせすぎかも・・・」と思うために行くべき場所


やせた気分を味わいたいなら


美しいスラーリとした体形に人を見ると、
いいな、いいなと思う人、いる?

自分のポヨーンとしたお腹と二の腕と比べてしまって、
いいな、いいなと思う人、いる?

そんな人は、今すぐナウル共和国に行きましょう!

ナウル共和国
位置:オーストラリアとハワイの間・ほぼ赤道直下に位置する島国
面積:品川区くらい
人口:約1万人

世界の肥満率が高い国ランキング

ナウル共和国
その国こそが、肥満率世界第1位
国民の88.5%がBMI25以上の「太りすぎ」「肥満」

★世界195か国の「肥満率ランキング」
・肥満率が高い国・
1位 ナウル(88.5%)
2位 パラオ(85.1%)
3位 クック諸島(84.7%)
4位 マーシャル諸島(83.5%)
5位 ツバル(81.9%)
6位 ニウエ(80.0%)
7位 キリバス(78.7%)
8位 トンガ(78.5%)
9位 サモア(77.6%)
10位 ミクロネシア連邦(75.9%)

※数字はBMIが25以上の「太りすぎ」「肥満」の人の割合

ナウル共和国に行って、
浜辺でのんびりする

周りの人を見渡せば!
「あれ?もしかして私って痩せすぎ?」
と、思えるかも。

世界の肥満率が低い国ランキング

そして!
やせてる気分を味わいたい人が行かない方がいい国は、
ベトナムです。

・肥満率が低い国・
1位 ベトナム(18.3%)
2位 インド(19.7%)
3位 バングラデシュ(20.0%)
4位 エチオピア(20.9%)
5位 ネパール(21.0%)
6位 東ティモール(21.6%)
7位 カンボジア(21.7%)
8位 東南アジア諸国連合(21.9%)
9位 エリトリア(22.0%)
9位 ニジェール(22.0%)

32位 日本(BMI25以上は27.2%)

※数字はBMIが25以上の「太りすぎ」「肥満」の人の割合

ほっそり人が断然多いのがベトナム。
現地の方が多くいるプール、浜辺にはいかない方がいいかも。

私って本当に太ってる?

体重が多くても健康ならダイエットは必要ないかも?
それでもやせたいのが女心よね。
ナウル共和国に行ったら、
ダイエットに対する意識が変わるかもしれない。

「私はなぜやせたいのか?」
よく感じてみてね。
考えるのではなく、心に聞いて感じてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?