見出し画像

無意識な習慣

 自分のプロフィールや自己紹介を読み返していたとき。なんか矛盾していることに気がついた。

画像1


一番の趣味がバイクだと投稿していた。

だが、プロフィールのなかで「幼少のころから文章を読むことも書くことも好き」と紹介してもうてる💦

じゃあ、読書が一番になるのではないか?

これは説明しなければなりません。

簡単に言いますと、趣味ではなく「クセ」とか「習慣」なんです。読書することが📘

社会人になってからというもの、休日はほぼ毎回書店に足を運んでいます。

しかも、だいたい立ち読みして帰る(最低)。

長いときは、滞在時間が一時間ということもざら。

「ざら」とは



電子書籍も利用しているが、長年の習慣でどうしても紙の本を読みたくなってしまう。

コロナのことを考えると、電子書籍で済ませたほうがいいし嫁からもきつく言われている💦

でも、気づいたら手元に新しい本📚が……


このクセは抜けそうにないな。




サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。