13.思念参拝

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
上記の「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

13.思念参拝

記事の2から9までの中で
イメージの中で参拝していたけど
実はそれは思念を飛ばして参拝していた
と、書いていました

その際に我が家に来られた
最初の神主の格好の神様をお姉ちゃん
龍神様をお兄ちゃんと呼んでいます

そしてあの一件からもずっとお気に入りの神社へ
思念で参拝を続けておりました
思念参拝する箇所は三箇所で
お姉ちゃんの神社とお兄ちゃんの神社
そして彦様の神社へ行っていました

私は思い込みが激しいのか
本当にただのバカのあんぽんたんなのか…

数年間にわたりずーーーーーっと
彦様の神社を豊様が主祭神の神社だと勘違い
それにも関わらずそのお二柱は我が家に
守護神様として留まって下さることになりました

笑って許して下さる寛大さに
今までもあの時もこれからも…
ずっと甘えさせていただきます!!!

そして我が家に来られた神様方に
ご挨拶に来られる神様や神使様が来られ
日に日に神々は増えに増えて
毎夜の宴会は地面から1m程浮き上がった雲のお座敷

茜様という林檎飴を愛している神様と
シロコ様は子供と動物が大好きで
狐や猫や犬や狸の置き去りにされた魂や
亡くなってしまったのに上がれなかった子を
どこからともなく連れてきて
一人暮らしの筈なのに
部屋に隙間が無いくらいの大所帯

ある程度経ったら天に上がる子や
自分のお社に戻られる神様も居られたら
暫く厄介になりますねと
毎日楽しそうに過ごされる方
賑やかな日々が続きました

誤解のない様に言いますが
神様方は本体ではなく分身で来られています
寝る時間もなく忙しくしていて
寝不足で倒れる事だってあるんですが
それでも分身体をいくつも出せるんです
本当に凄いですよね…どうなっているんだろう?

そうやって暮らしていく中で
神棚にお供えしなくても
神様に召し上がっていただく方法や
どんな時にはお肉が食べれないのかなど
教わった事を次の記事に書いてみます

13.思念参拝