82.話す事で向き合う

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

82.話す事で向き合う

私はよく知らない事を話し相手に聞きます

内容を知りたい訳ではなくて
その事について話したいから聞くのですが
どうやら度を越して聞きすぎたようで
一部の方に負担がかかり結果距離を取る
そんな事になってしまった事があります
そういった経験から聞きすぎないように
注意するようになりました

ですが調べても何処にも載っていなくて
聞く事でしか知識を得れない事もあります
神様からのお話もそういった類のモノです
色々な事を教えて貰いたい!
神様方とも仲良く雑談したい!

でも聞くだけの一方的な状態は負担がかかる
ならばこの世界の事を説明したら良い!
はい、私は単純系のお馬鹿さんです

ですがこの世界の事で神々様が
ご存知ない部分がある事は事実です
囲碁は大抵の神様方がご存知で
密かなブームがあったようですが
将棋は見た事はあってもした事が無かった
という方が多かったと聞きました!
(全ての神様方に当てはまる訳ではありません)

特に言葉や昨今出来た事などは
目新しく分からない事も多いようです
私も良く知らないのですが
リアルプレイングゲームというのでしょうか?
対戦型オンラインゲーム
あれにご興味ありありの方もチラホラ居られます

そんな最近過ぎる事でなくても
私達には昔流行った事だって
何百年何千年生きられている方になら最近

皆様ご自身が好きな事やマイブーム
やろうと思っている事や知ってる事を
神様方に話してみてはいかがでしょうか?

「自分の中のマイブームなんて聞いてもつまんないよ」
って思った其処の貴方!

つまんないかどうかは聞いてみなきゃわかんないんです
前にご縁は自分で掴み取って欲しいと書きました
話しかけるというのは仲良くなる第一歩

まずは自分の事を知って貰う所から
始めてみてはいかがでしょう??
其処からお互いに信頼し合い教え合う
そういったご縁に繋がるのではないでしょうか?

一つ注意点があります
お願い事をお話の中に登場させて
お願いしたつもりになる行為は気をつけて下さい

お話なのかお願い事なのかの判断を相手に委ねて
叶わないと嘆いてもそれは自分の伝え方の問題
お願い事をする時は明確に伝えて下さい
お話とは別にするのが好ましいですね

82.話す事で向き合う