208.ミネラル後編

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

↓このURLは前編。後編は前編を読んでいる前提で進む
https://note.com/3ayako/n/n60f4b2617bd6

※スピリチュアル語りの水の話が苦手な方は
読まないで下さい今回の話に神様は出てきません
長いので二つに分けます

208.ミネラル後編

前編の説明でミネラルの分解吸収の相互作用で体の
必須ミネラルの最低値でしか吸収しないと説明しました

つまり殆どの人は慢性的なミネラル不足となります
その上で「常識」として「塩分を控える」が刷り込み
多くの必須ミネラルを含む塩を抜く事や
ミネラルを含まない精製塩を使うことにより
日本人は酷い「塩抜きの刑」という拷問を
健康になると思い込んで自ら率先して実行しています

塩分には種類があります
自然塩と精製塩は全く違うものだと認識していいです
「健康の為に何か摂る」と思うのであれば
「良質な自然塩」此れがまず一番最初に必要です

自然塩と精製塩の違いがわからない人は
この記事は一旦読むのをやめて今すぐ調べて下さい
食は命に繋がり塩の違いを知らないのは命を削ります
「塩抜きの刑」「自然塩と精製塩の違い」
これを調べてからこの記事の続きを読んで下さい

此処からやっと水の話をします

20代前半に化粧品会社の梱包発送の仕事をしていました
化粧品の中でも今ではメジャーとなった
化粧水や乳液などが一体化オールインワンゲルクリーム
それを製造販売している基礎化粧品会社です

元々が水の取り扱い店から化粧品へ移行したので
基礎化粧品の原料の水は拘りのあるモノでした
その会社で水が音に反応して水の結晶の形を変えて
それにより味わいまで変化させる事を知りました

実際に声を掛けるだけで結晶が変わり
味が変わったのを体感して本当に驚きました

この経験があったから水の分子や量子力学へと繋がり
世界は波動で出来ているという考えも
自然と私には馴染んだし細かい理解には遠くても
何となく感覚を掴むに至ったのだと思います

そして水が体にとって特別である事や
言霊は私達の意識する以上に体へ強く作用がある事
体の65%から70%は水で出来ているという意識
それらを強く感じるようになり水との縁が始まりました

それからウン十年が経ち
よくわからない皮膚病に悩んだ時に
今飲んでいる水を勧められました

ぽたぽた倶楽部(名前怪しいよね改名したらいいのに)
という所のライフエッセンスです

ライフエッセンスの原液(便宜上は原液と表記)は
体に必要なミネラル成分が「全て」入っており
原液を水道水と混ぜて浄水器に入れて濾過する
これを便宜上で浄水と呼びますね
それを普段の飲み水や料理に使っている
これにより食べ物で摂取ミネラルに偏りが起きても
飲み水である程度を補う事が可能となった

また浄水にお肉や魚などを15分漬けておくと
農薬やお肉の添加色素や添加物などがとれるので
全ての食材は一度浄水に漬けてから使用している
漬けれない物は原液や濃水を霧吹きしてかけている

ミネラルの濃度が高いと菌が繁殖出来ないので
消毒の代わりにこの水の濃いモノを使う様になった
それを便宜上で濃水と此処では書きますね
そしてこの濃水をキッカケに洗剤類やシャンプー等を
この浄水や濃水や天然重曹に置き換え
洗濯はセスキ炭酸ソーダにしています
此れにより皮膚病や他の身体の不調の主原因の
化学物質と添加物が減ってかなり健康になってきました

最初にこの浄水を飲んだ時に
体のミネラルが少ない人は美味しいと感じます
この浄水で淹れた珈琲は格別らしい
(珈琲好きの人の意見です私にはわからず残念)

そして浄水に原液を足した濃水は
飲んだ人によって味が変わるらしく
体の足りないミネラルの味を強く感じる
私と母は酸っぱく感じました
濃水を単体で飲むのは辛い程度に酸っぱい
原液になるとオエッってなるくらい濃い

ですが体に必須ミネラルが足りてくると
どんどんこの味が薄くなり
濃水でも普通の水のように無味になる
実際に私は一年半使用した現在では濃水は無味になった

206の記事コメントに頂いた
鉄分不足で味の感じ方が変わるというのにも繋がります
吸収消化する為の相互作用のあるミネラルの味を
強く感じたり美味しく感じたりするんですね

今後の風の時代に移行するにあたり
皆様は神様事や自然に触れる縁や機会が増えると思う
体が自然の状態に近づく程に生きやすくなると感じ
添加物や化学物質が意識や健康の邪魔になると感じます

私は神様ごとに触れる機会が増えてから
第六感だけでなく自然を感じる敏感度が増し
更にお水や食事を変える事で更に増しました

水道水の農薬濃度が上がり添加物や化学物質満載で
体が自然から遠ざかりその影響は命に関わる程深刻です
神様に触れ神社に行き自然に触れて
浄水と食事を昔のようなミネラル豊富な物に近づける
それが此れからの世界ではアセンションも含めて必要

この記事をキッカケに健康意識を少し高めて調べてみる
水に興味を持つそんなキッカケになったら嬉しいです

208.ミネラル後編